v3
2000年06月

(++2000/06/30 [ Fri ]++)
二ヶ月続いた
そんなこんなで、今月も終わり。なんとかまた頑張ったね!>自分 ご褒美だ。どこに欲しいんだ?いや図書券を・・・

(++2000/06/28 [ Wed ]++)
土砂降り
どうやらお疲れのご様子。朝〜夕までダウン。やー全身カタカタワです。でも外を見るとトンデモナイ土砂降り。うひ〜最低〜。こんな時は絶対外に出たくないね。ということで、起きてからしばらくしていきなり夕食。ツインさんに行く。もう雨はすっかり上がってたんで、ちょっとウヒョり気味でした。食欲がいつも程では無かったので、しゃぶしゃぶサラダがメインディッシュ。相変わらずウマイです。色々と世間話も出来たし、大満足だ。店に帰ると、忍田さんのお店の常連さんがたくさん来てくれてた。皆さん将棋とビリヤードが大好きで、いい人が多い。僕よりみんな年上なので、少し恐縮してしまう。もっとくだけて話せればと思う。夜は定期原稿の執筆。締め切り今月末なのに・・・間に合うのか!?

(++2000/06/27 [ Tue ]++)
眠い
朝から絵描きさん、プログラマと共に打ち合わせ。なんとか仕様が決まったよ。その後、OKに買出し。ここはいつもモノはいいし安いしで気に入ってる。駐車場もタダ券くれるし。鈍器崩手はモノが良くないし、左程安くない。つーことで帰ってきたら夕方!!眠れない・・・少し寝たけど眠い・・・そんな感じで、朝までキネビってました。しんさんが来てくれたので語らう。すんげー楽しい話でした。やっぱしんさん楽しい。

(++2000/06/26 [ Mon ]++)
サラリーマン根性
朝から合計3本打ち合わせ。なんだか年末まで忙しくなった。最近思うことが、自分1人の方が忙しいって事。(当たり前か)色々あるんだけど、何でもやり方次第なんだって思います。多分「ハァ?」って思うだろうけど、わかんなくて当然ですよね。打ち合わせの帰り際、とっても腹の立つことが起きた。2、3日前に「もう怒らない」って書いたけど、早速怒る。常識を知らないヤツは一度ガッツーンと叩かれるべきだ。今年に入って無責任だなと思ったヤツは3人いる。従業員の「従」は「従事」の「従」なんだということを考えた方が良い。自分の起こした責任には「ペナルティが課されて当然なんだ」という事を含めてよく考えよう。サラリーマン根性は捨てなさい。このことに関してはトコトン向き合うつもりだ。

無料ビリヤードマガジン「フュージョン」が届く。うちは正規配布店。まだ読んでないけど、紹介で「秋田県 キネマビリヤード」はやめて!

もうすぐ納車ということもあり、カーナビゲーションを購入することに。ていうかカーナビ無いと死ぬ体になってしまいました。携帯電話とナビは必需品だね・・・今回のはワイドVGAモニター。やたら細かいぜ。素晴らしい。半透明でビル透けるトーンな感じで嬉しい。ああライトアップ。インダッシュタイプにしたら、少し待つことに。7/中旬くらいらしい。今までの地図がもう見れなくなっちゃうかも。他メーカーはなぜやらん?信者ってわけじゃないけど、ナビと携帯だけは松下がいいよね・・・しかもまたまた激安ルートで頼んだのでウッシッシ価格。ワーイ!いつもナビの時にはありがとうございます>お兄様

(++2000/06/25 [ Sun ]++)
万馬券
夜、まったりとしていたら、しんさんとT代さんとヨシヒロくんが乱入。色々話した。すげー楽しい・・・と思っていたら、パクティン乱入!!!わはははは。しかも噂をしてた時だったから、ナイスタイミン〜でしたよ。競馬で間違えて馬券買ったら、万馬券がキたそうなので、玉撞きの後にみんなでおごって貰うことに。素晴らしい。というわけで、ご馳走様でした。店を早く閉めた甲斐がありました。午前3時に帰宅。

(++2000/06/23 [ Fri ]++)
深夜に打ち合わせ
深夜の打ち合わせ。とても楽しい。気の知れた人と話すとストレス消えます。帰りは(行きもだけど)首都高をスカーッと。気持ちいいっす〜。久々に高速に乗ったのでちょっと嬉しい。かなりかも。今日は心の中で「今年の目標」を決めた日だ。今までの自分にサヨウナラ。ひとつ上野おとこ(なんか皮のぼうしを切る宣伝のアレ)に自称なった。いいんです。自己満なんて得てしてそんなもんです。笑いたくば笑え。悲しい時にはお泣きなさい。でも怒られるのはイヤかも。ニントモ。目標決めると、やり甲斐出てきますよ。みなさんもドウ?今日はマイ転機に値します。もうクダラナイことでは(きっと)怒りません。

(++2000/06/22 [ Thu ]++)
横浜から・・・
昼からとっても忙しかった・・・、デブのため脂肪過労のため死亡。用件がポシャってしまったので、急遽頼まれてたPCのチェックとインスト。ぐぐっ調子悪いじゃないか・・・マウス認識しないし・・・サポートにメール。多分、マザボウの端子が腐ってるだけだと思うんだけどね。凄くサポートが良いのでビックリ。GatewayとかDELLとかとは大違いだね。ちょっとデカめのメーカーより全然素晴らしいよ。頼んでみるもんだ。ショップブランドも。

保険(TAP)の更新をトヨタのお兄さんがしにきてくれた。すっげ〜!去年の半額だよ。いいね。5万切ったし。値段的に税金ないのと一緒くらいだね。ワッフー!これでナビが買える。そしてたまにはキネビリの話題でも。今日は横浜チームが遊びにきてくれた。リョウさん、ひろこちゃん、ムトーさん(みちこちゃんだっけか)、小森さん。あとはしんさん。いいね。全員の名前を覚えてたら誉めてくれたよ。そして、舐めてもくれた。いい気持ちだ。ていねいに、な。今日は平日なのに週末のように大入りだったなあ。素晴らしいぜ。そして夜中から1本打ち合わせだ。場所はヒミツ。どうよ?うふふふふふ。誰にも教えてあげない程の良い話をしました。誰にも言わないから秘密って言うんだ。いいんだ。日記だしね。

(++2000/06/21 [ Wed ]++)
蒲田に紀伊国屋が
ね、眠い・・・ブッ倒れそうだよ。夜はかなり調子悪かったな・・・ハラの具合もどうよ?って感じだったし・・・昼間食いすぎたかな・・・アプリコでそうめんの店に初めて入ったので、調子に乗った。あ、そうそう。紀伊国屋に初めていった(笑)←かなり今頃 なーんだか広いね。本を買い捲る。おれは「うららのぎゃんぎゅんBOOK」が買えたので幸せです。チャンネル5フィギュアが欲しいと心の底から思ってます。くれ。それにしてもモーニング娘。のDVDがちっとも売ってないぞ!!

(++2000/06/20 [ Tue ]++)
保険が切れる
ぐおっ。すっかり忘れてた・・・今日で車の任意保険(TAP)が切れる。トヨタのお兄様から電話があった。とりあえず契約続行なんだけど。それにしても今年30歳つーのと、掛け続けてた年数がモノを言うので、保険の額がエライ下がってるよ。いいことだ。NTTドコモの契約も、もうMAXまで割引だしなあ。長く使ってるね。来月は車がムフフだし、素晴らしい。あと、やっとPCを組もうと思ってるので、今日は基本パーツを買う予定。とりあえず、ケースとかマザーとかHDDとかかな。ビデオも買おう。と思ってたら前回見たいいパーツが淀橋からゴッソリ消えてた。なにもかも。ケースだけ買おうと思ったけど、やめた。しばらくしてからもう一度見に行こうと思うが、それでも無かったら見切ろう。アキバ逝くかぁ・・・面倒くさいし、臭いけど。にほひがたまらんのよ。パーツの替りにDVDソフツ購入。ひさびさあ・・・ミッションインポッシブル、エントラップメント、ワイルドワイルドウエストだ。見る暇あるのかは、聞かないで・・・

(++2000/06/17 [ Sat ]++)
殺人スケジュール
昼からCG屋さんと打ち合わせ。その後、某E社にて打ち合わせです。はっきり言って、ここんとこ殺人スケジュールでございます。今月決算なのですが、領収書がしこたま未整理(笑)

(++2000/06/16 [ Fri ]++)
決算前
今日は朝から某N社に出掛けます。その後金融機関に行きます。決算前は大変だねェ。その後はもう一ヶ所打ち合わせ。

(++2000/06/15 [ Thu ]++)
今日は給料日
わーい。今日は給料日だ。わーいわーい。朝っぱらから、いきなり打ち合わせのため、徹夜で臨むことに。死亡ぎみ。あああ、エフェクトの仕様が固まらない・・・その後、やっとこ一眠り。それから午後8時半くらいに起きてキネビリへ。やたらと混む。まあ、そんなもんか。久々にアイスココア3つを同時に作ったりしたよ。はぁ〜しんど・・・おかげで丸1日メシが食えなかったっすよ。

(++2000/06/14 [ Wed ]++)
Dreamweaver3
困ったことが発生。プログラムの遅れ。あああああああ。困ったにょん。というわけで、缶詰状態で仕様の切り直し。まあ、結果的になんとかなったよ。良かった・・・あーんど、14日は税理士の方が来て、決算前なのでてんやわんや。そーなんだよ。今月末で決算なんだよ・・・なんか忙しいjunker!!その前にちゃんと仕事してるじゃん、自分!誉めて誉めてもっと!んで14日の夜にはとりあえず一段落ついたので、ホームページの更新なんぞ。最近滞りまくってたからね。てことで、Dreamweaver3を導入。難しいぞコレ!マニュアル欲しい・・・(笑)でもレイアウトの使い方とか結構いい感じだ。キネビリじゃなくて、本家クワイアのHPを少しだけ更新してみた。どりぅぃで。

(++2000/06/09 [ Fri ]++)
なんだかなぁ
お仕事予定。某e社。・・・と思ったけど、結局イケなくなりました。ドウ!ドウ!ぬぬぬぬぬ・・・小さな仕事が1本終了したので、まあヨシとしよう。そんな感じ。

(++2000/06/08 [ Thu ]++)
電気屋さん
お疲れのため、夕方まで寝込む。なんか今週はずっと雨らしいね。あーやだやだ。凄く久々にICQをいじっ。ずーっといじってなかったから、再設定だよ。proxyの設定をし直した。いじってみたものの、相変わらずナニしていいんだか。夜になるとサーバは異様に重いし・・・ICQ尾剃るべし・・・結局テストで終わってしまった(笑)あとは家の蛍光灯を付け替えて貰った。電気屋さんありがとう。照明が1つ足りないので、淀橋カメラにいったらついでに見てこようかな。久しくアキバに行ってないなあ・・・

(++2000/06/07 [ Wed ]++)
たまった雑誌
たまってた雑誌をドカスカ読んで片付けることに。暇なんだか、なんなんだか(笑)仕事の待ちの間みたいなもんだったので、どうせ暇なら読んどこうみたいな。ま、でもゆっくり出来たからヨシとしよう。

(++2000/06/06 [ Tue ]++)
買出し
朝っぱらから買出しに。とても疲れた〜!キネビリで使う用品や、家で使う物等、様々だ。最低でも月イチで行かないと・・・それが終わってからやっと就寝。気付いたら夕方過ぎてた(笑)

(++2000/06/04 [ Sun ]++)
球屋の常連さん
朝というか昼遅刻。キネビリのオープンが遅れた。それからまた片付けたり、色々話したり。盛平で出前を頼んで夕飯を食らう。今日は天ざると親子丼。わーいわーいわーい。ちょうどメシを喰らってると、しんさん登場。いい感じだ。色々話す。内容は秘密。夜は久々の本業。やっと出来るようになったか・・・関係ないけど、今月はキネビリの会員がとても増えた。ついに10人突破。やー、1年近くやって、盛り上がってきたなあ。と実感。いいね。やっぱり球屋は常連さん商売だなあと思う。よく見る人がほんと増えた。これからもよろしくお願いします。

(++2000/06/03 [ Sat ]++)
荷物整理の日々
少し寝ました。いい感じに回復。起きたらすぐに荷物整理。本日は、家の方の生理整理をスタート。ていうか、やらないと迷路だし。そう、ダンボールの山で迷路みたいになっとるがな。なんとか片付いた感じだ。うおおおお。そいや6/1に書き忘れたけど、食器棚+レンジ台の家具を買ったんだった。実際使ってみましたが、なかなかいい感じ。色も白でキレイだよ。これでカラーボックスの上に電子レンジを置いたりしなくて済むぞ!!あと、床に直接炊飯器を置かなくても済むぞ!!やったねウヒョ〜〜〜〜・・・そのまま朝意識を失う。もう4日もいいトコだよって感じ。まあ、起きてからが4日ってコトで。

(++2000/06/02 [ Fri ]++)
引越し間に合わない
延期っつーことで、朝から引越し!今日こそ終わるか・・・?ということで、引越し荷物の出荷をしました。いや〜すげぇ量。家に置く荷物、キネビリに振る荷物をわけたんですが・・・何せ凄い量。実際見た人は大抵驚いてくれます。ってなんだかなぁ。引越し屋さんにも少し呆れられた。梱包手伝って貰ったし。前回の引越しもそうだったんだよなあ・・・進歩しないね相変わらず。そんな感じで、つらつらと荷物整理の日々・・・なんか全然寝てないよ。うひ〜〜〜〜〜

(++2000/06/01 [ Thu ]++)
DDR 3rdMix
朝9時から引越し・・・未だ荷造り中・・・間に合うのか?(笑)というわけで、間に合いませんでした。ガックシ。仕方が無いので1日延期。うーん。まだ続く・・・その他今日は、エアコンの移転工事、電話の移転などをしました。あと引越しの際に売りたかったものをヤフーオークションで売ることに。直接会って受け渡しをしたんですが、とても良い人でした。夜にはプレステ版DDR 3rdMixを購入。やっぱオモロイわ、コレ。去年も2ndRemixにハマったけど、今年もしばらくハマれそうだ。アーケードでは何やら3rdMixPLUSとかいうのが出るらしいですぞ。ゲーセンで3rd全然やんなかったケド・・・例によって家庭用でやり込もう作戦。久々にマット大活躍。専用コントローラでここまで使い込んだのは初めて。ドリカムのDDRん時はすぐに飽きちゃったけどね・・・曲少ないし、楽しい曲も少ない。夜、メールを読もうとしたら、読めない・・・なんでだ?・・・!!そうだ!今日からレンタルサーバが切り替わるんだった。メール再設定。それどころか、キネビリページも随分設定ミス多かった・・・ドメイン切り替え前にちゃんと試しておけば良かったよ。とほほ・・・というわけで、現状はカウンタ以外はマトモに動いてるはずです。SSIの設定を終わらせて貰えば、カウンタもW@復活予定。


Presented by
[EOF]