v3
2001年08月

(++2001/08/31 [ Fri ]++)
ニューマシン組みたい病
うーん、朝から忙しい。今日は用件を3件こなさなければいけない。そして来月5日まで毎日のように何かある。ドエライことだな。体力持ちますか?そうですね。死にましょう。そして月末になり、欲しい物ラッシュ!色々と仕事の別環境も考えないとならないので、悩む・・・まずはCPUの変化。どちらにせよもう1台PCを組まないといけないので、やはりココはPentium4 2.0GHzいきたいところだね。あとはデュアルモニタ環境のビデオカード。やはり液晶×2は必須であろうことを考えて、ビデオも買い直しだ。G550が欲しいけど、まだDVI*2は出てないので待つことに。むーん。なんか欲求不満状態。液晶はやはりシャープかな。その頃にはきっと何か新しいのが出てるだろうよ。

(++2001/08/30 [ Thu ]++)
パラッパ2
パラッパ2、本日発売!前ほどのインパクトはないけど、やはり可愛いし、ついついやってしまう。教官面(5面?)の曲なかなかいいねぇ。サントラ出たら買っちゃおかな。ところで、帽子の色黄色までやったけど、音楽鑑賞モード以外になんかあんのコレ・・・?まあわかんないけど別にいいや。とりあえずあと数回はやってみましょー。

(++2001/08/27 [ Mon ]++)
無停電装置
なんか雨がスゲーんですけど(笑)某所では停電になるわ、復旧しないわでタイヘンでした。ブレーカーの落ちない停電は久しぶり・・・こーいう時ってどうしたらいいんだろうね?なんともなんないよ。パソコンとかって、やっぱ無停電装置とか要るんだよなぁー・・・ってつくづく思いました。というか、逆にこーいう時でもないと必要性って感じないんだけどね。すぐに終了出来る処理ならともかく、レンダリングや大きなプリントジョブ等を行ってる最中だったら、やっぱし15分やそこらじゃ終わらないからコワイよな・・・まあ雨の話に戻りますけど、一時やんだから「ホッ」としてたら、夕方また降るし。急いで帰ってきたのに!おかげで、へへ・・・ここ、ビショビショだよ・・・(まだ言うか)状態にてアッフーン。風邪ひーたらかなりイヤクサ。

(++2001/08/25 [ Sat ]++)
恒例行事
久々の買い物デー。溜まってるブツを一挙にこなす。といってもそんな量じゃないけど・・・まずはデビル・メイ・クライ。カプコンのバイオチームが作った素早いアクションなやつ(バイオ?)結局体験版持ってたけどやらず終いだったからなあ(笑)デモだけ見て「オモシロソー」と思ったので見切り買いです。前評判も高いので、きっとオモロイであろう。あとでやってみます寿司。あとはDVDを少々。スタンリー・キューブリック DVDコレクターズBOX魔法の天使 クリィミーマミ コレクションBOX(1)ザ・ウォッチャークリムゾン・リバー デラックス版です。そのうちゆっくり観るとしよう。とりあえずはHERO全部観ないと(笑)あとデビル・メイ・クライをコンプリだ!ワッフーもだ!

(++2001/08/24 [ Fri ]++)
ゴローちゃん
何気なくニュースサイトを回覧。トップニュースがどこも「SMAP稲垣逮捕!」でした(笑)しかも場所は道玄坂2丁目。わははは。めちゃそばやん!あと数時間居たら見られたのかなー?まー笑える人だけ笑おう。にしても、警察に呼び止められたところを無視してクルマを出して、警察官の膝にぶつけた訳でしょ?その割に10メートルしたら止まるし。何で逃げたンですかねぇ。素直に捕まってた方が良かったじゃんねー・・・でもきっととりあえず逃げないとイカン理由があったんだよねぇ。一般人の僕らじゃわかんない何かがッ!なんだろう、なんだろう・・・マットモキヨシ(wあたりには売ってないおクスリでしょうかね。気になる〜〜〜。まあなんにせよ、渋谷は色々あるっつーか恐ろしい街だということを再認識。コワイヨー。

(++2001/08/22 [ Wed ]++)
やるせない
台風なのに仕事・・・と思ってたら無くなった。ということで在宅勤務。というか勤務でもなんでもないか・・・でも素直に喜ぶことは出来ない。諸事情は書けないのでアレなのだが、自分のことでないにしろちょっと心配&悲しい。頑張って欲しいなぁ。で、色々と雑用をこなす。なんかこう、溜まってるんだよなあ・・・やり始めるとキリがないね。まあ言っててもどーしようもないんだけどね。まあ自分が手伝えることなら頑張りますから、なんでも言ってください。

(++2001/08/21 [ Tue ]++)
台風は楽しい
台風です。関東にもズビズバ迫っています。わはは。半分楽しい・・・仕事があるから半分はちっとも楽しくない(笑)まあでも左程大田区では被害もないと思うので、そんなに気にしてないのも事実ッス。そう、タダのネタ。そんなことよりアレだよ!シグマリオン2が出るよ!ドコモのサイトみなよ!リンク面倒だから(w OS変わってるだけでも、正直欲しいよな・・・最近ほとんど何も買ってないから、いっちょイクかな。

(++2001/08/20 [ Mon ]++)
天才ほど早く終わる
ムーノーローカルが終了しました。ここは僕のお気に入りサイトだったので、今でもとても悲しいです。ですが、rhymeさん(作者の方)の意向で辞めてしまった。人気のあるうちに辞めるというか、そーいうのってなんか理想的。カッコイイよな(笑)まあ辞めてしまったのはもうどうでもいいことなんですが、このサイトも自分がオナ日記書くうえで、意向は全然違うけど(エンタテインメント性とか)非常に参考にしたことはいうまでもありません。パクったわけでもないけど、観点って意味でね。まあでもやはり今回も思うことが「頭のいい人でないとバカは出来ない」ってことだな。rhymeさんの最後に書いてた文章を読む限りは素晴らしく文章の構築が出来る人間だったし、わざとバカというかキチガイ染みてた書き方をしてたんだなって再認識。すごいよな、やっぱ。アホが出来る人間ってやっぱすげーよ。それこそが真のエンタテインメントとまでは言わなくとも、感服です。いつかネットででもなんでもどんなカタチででも会えたらいいよなって思います。それでは今まで楽しませてくれて有難う御座いました。お疲れ様。

(++2001/08/17 [ Fri ]++)
お盆のコト
お盆期間は忙しかった。今年の夏も休みナシ。もう慣れたッスけどね。ひひ。色々とありましたよ。ホント・・・なにしろ1番は、ガンダムの撤去。これに時間がかかった。バージョンアップ版を買うためっていうのが理由なんだけどね。インカムいいのに後ろ髪を引かれる思いで撤去。子供の視線が痛い・・・うはー。ま、そんな感じ。それよりキネビリ始まって以来の1大イベンツが自分の中で湧き上がりました。そう簡単にはいかないけど、絶対に凄いです。まあ楽しみにしててくださいな。今は何も言えないし。

(++2001/08/14 [ Tue ]++)
ナチュラルチーズ
先週とはうって変わって、今週は非常に暑い・・・ですなぁ。ムチャクチャですわ!エアコンないと生きていけない。とかいいつつ今日は外回り&打ち合わせ。ぬー。汗ダクダク!勘弁してモー。そして某本社に行ったけど、誰も居ない・・・お盆休み間違えたかナ〜?明日からじゃなかったっけ。まあいいや。というわけで今日は比較的早く切り上げて、ノンビリ・・・と思ってたら大好物がたくさんあって、食いすぎた(笑)それにしてもナチュラルチーズ&クラッカーは美味。いつ食ってもうまいですよ。最高!素晴らしい。小生は酒が全くと言っていい程飲めないので、こーいう時ワインを飲むときっと美味しいんだろうな〜とか思うんだけど、やっぱり飲まない。たしなみ程度では飲んでみたいんだけどね。やっぱ無理か。

久々に実家にイク。昨日うちの弟が買った車が来てるハズなのだが、どこにもない!よくよく聞いたら昨日納車されて、そのまま海に行って、まだ帰ってきてないらしい。あンのバカ!何やってんだよ。嬉しいのはわかるけどさ。いくらなんでもそりゃないだろう(笑)事故っても知らんぞ。もうちょっとは気をつけてくれよな〜と願うばかりであります。ボクも免許取って最初の2〜3年は怖かった体験が何度か・・・親に迷惑をかけることだけはしないでな。

(++2001/08/13 [ Mon ]++)
色んな人がいる
夕方、フラーっと店に顔を出すと、なんとアリスの菅原プロが居ました!ワーオ!嬉しい!今日はお店が休みだったので来てくれたようです。お会いしたのは、東日本プロツアー in Alice(2001/04/22の日記参照)以来っす。お久しぶりです!色々話しました。嬉しいなァ。また来てくださらないかな。その後木村君に色々レクチャーしてくれたようで、有り難いです。その前にはナッツの石田プロも来てくれたし。僕は直接お会いしなかったので日記には書きませんでしたが、プロの方がいらしてくれるのは本当に有り難いです。キネビリも少しだけ成長したかな(笑)

今日は本当に久々に何も無い予定だったので、ちょぴっとだけ高級なメシをカッ喰らう予定でした・・・が、ドンデンラバーというかなんつーか、ビックリ仰天!なんと、とあるトラブルにより車が運行不能・・・うーん。というわけで、南大井のドライバースタンドへ。点検して貰いましたが、結局何もトラブってなかった・・・変だ?お店の人も首を傾げています。ともあれ、事なきを得たのでバッチリ!一体何だったんだろう(笑)わざわざ日記に書いたのは、このことが伝えたかったわけじゃなく、お店の対応の素晴らしさでした。まさに客商売の鏡!凄く丁寧な対応はもちろんのこと、閉店ギリギリに、しかもこのお盆時期に駆け込んだ自分に全くイヤな顔をせず対応してくれた挙句、特に部品も交換してないのもあってか全てタダにしてくれました。余りにも申し訳ないので拙が「なんか買ってきますよ」と言いましたが、「いいんです。いずれお客様として来てくだされば私どもは凄く有り難いです」と!!素晴らしい。これからはわざわざこっちに来ますからね!久々に本当に人の有り難味に感動しました。そしてサービス業のなんたるかを再確認し、反省しまったくらいです。店長の釘本さん、本当にどうも有難うございました!HPにも出てますね(笑)タイヤやオイル交換には絶対伺いますから〜

(++2001/08/11 [ Sat ]++)
ボクだってOさん
あー朝からヒドい土砂降りだぁ・・・今日はOさんとスポーツクラブに行く予定だったのに!関係ないけどボクもOさんだな。わはは。全然笑うトコじゃないよね。せっかく7日、今日のスポーツクラブ用に全て揃えたのにな。ぬー。ということで予定は繰越し・・・とか思ってたら、昼から晴れてきやがった!なんつー不運。ムツカツク〜!いいや。今日はDVD観てフテ寝だ。ちくせう。

(++2001/08/09 [ Thu ]++)
押井さん…
お盆進行のため、ムチャクチャ忙しい。そいえば原稿も忘れてたしな・・・書かないと・・・かなり詰まった。アップアップ。うー。そして久しぶりにナッツさんの社長様が遊びにきてくれた!色々と話をする。あ、そーいえば、AさんにアヴァロンのDVDを頼んで買ってきて貰いました!わーいわーい。しかもメモリアルボックス!って、通常版の方が欲しい人多いのかな〜?僕はこっちが欲しかったんですけどね。それにしてもアヴァロン、この辺だと売り切れで全然買えなかったですよ。まだ例によって観てないですけど(またかよ!)これは楽しみ・・・なんですけどね。不安もなぜか少しある。

(++2001/08/07 [ Tue ]++)
志村とスイカ
今度から運動不足解消のため、スポーツクラブに行く予定なので、その為の買い物を色々する。これを機に買い換え(?)だー!ということで川崎の丸井へ。おおおお。今のジャージとかって凄くデザインとかもいいねー。ということでなんだかんだで色々買う。ええ、もう、これでもか!と。ついでに淀橋にも行き、また色々と導入。帰りがけにマルエツに寄ったらスイカが異様に欲しくなり、丸ごと1個導入。安かったんだもん(笑)なんか買い物な一日だったな。

(++2001/08/05 [ Sun ]++)
ワゴンR
うちの弟が車を買うので、足立区のスズキのディーラーに行く。朝っぱらから。最初亀有の駅で待ち合わせてたんだけど、なかなか来ない。電車間違えたらしい・・・くぅぅぅ。ということで1時間待ち。そしてワゴンR購入。良かったね!で、昼飯を食いにいくので、実家の近くのリーガロイヤルホテル(早稲田)に行く。ってもメシ食いにいっただけ。オッ駐車場がブッ壊れてる!タダやがな。というわけでブッフェ。あーそんなにうまくない・・・けどデザートのプリンとババロアはイケる!というわけでこれはおすすめだ。

(++2001/08/04 [ Sat ]++)
GD-ROM面倒臭ぇ
カプコンvsSNK2の設置に行く。今回は今までと違ってGDROMのKITを装着するため、アストロに電源及びJVSのI/Oを取り付けるのだ。ということで昼3時〜夜10時くらいまでかかったよ。いやーこれは面倒くさいですね。これからみんなこうなるのかと思うと、アストロがたくさんあってかなりイヤーンな感じ・・・基板の入れ替えもラクじゃーなくなるな・・・ずっとNAOMIを使えということか?そうですね。ハイ。←弱気

(++2001/08/03 [ Fri ]++)
カプコンvsSNKvsモー娘。
カプコンvsSNK2の到着日。今回も直美なんだけど、GDROMキットが付属。要するにCPSVのような外付けCDROMを使ってソフトを動かすのである、ケーブル類などは置いといて、ドライブ+ROM(とコピー防止?のセキュリティチップでドングルみたいなもん)で25万8千円也。高いか安いかはその人次第であろう。でも今のドリキャスの値段考えたら、普通は高いと思うよな(笑)マザーもないし、カプコンコンバータ(JVS→JAMMA変換)もない。今回はGDROMドライブのせいでJVS専用だから当たり前なんだけどね。んで、JVS筐体使ってるところはいいけど、僕らみたいな庶民は未だにアストロとか現場で使うわけよ。そしたら専用電源+筐体をJVS対応にするI/Oボードが別途要る訳だ。そんでソフトと合計30万コースだわね。結局高くつくよなあ・・・これからみんなこうなるのかと思うと頭が痛い話ッスわ。マジで。唯一の救いは家庭用の発売日より1ヶ月ちょい前だったってことだけ。前回のカプエスみたいに同時よりはマシってだけだけど。あとは直美の前作までの駄作オンパレードが、ガンダムによって救われているという事実くらいかな(笑)それがなかったら怒り狂うよマジ・・・でもこないだの再発売分を見ても、時期ガンダムは絶対にGDROMだろうなー・・・あーあ。せめてもっかいROMでやってよ〜って無理か・・・通信対戦ボードだけはせめて使いまわさせてクレ!

そういや便利なインターネットで仕入れた情報と呼べるほどではないけど、石川梨華の写真集が今日出たらしいっすな。みんな知ってると思うけど。モー娘。の中では、加護と石川がいいねとか思ってたので、ちょっと欲しい(笑)んだけども、ここ10年近く写真集を買った事の無い拙としましてはかなり抵抗があるというかためらい傷がウズきますとも。いやーマイッタ。その昔、おニャン子時代とのりピーファンだった時にちょうどアレだ、えーと、夢冒険とかあの頃、買ったんだよ。プレミアついてるかなーアレ・・・んで最後に遠藤由美子(誰も知らないであろうオマケの子なんだけどね)が最後だったな・・・じゃない!菅野美穂ヌード買ったんだった。わはは。10年近くというのはウソでしたな。あの手のヌード物は買わないとか思ってたのに、買っちゃったんだよなあ。宮沢りえの時は絶対買わんとか思ってたのにな。結局写真集なんか買っても一度さらーっと見たら二度と見ないのにな。よっぽど画集のほうが見るよな。マジ。でもわかってても石川ちょっと欲しい(笑)買わないと思うけど。本屋に行きさえしなければね。

(++2001/08/02 [ Thu ]++)
HERO
DVDでフジテレビの月9ドラマ「HERO」を見直している。木村拓哉と松たか子が検察のアレだ。TVで放映されてた時は全部見てなかったというか、半分も見てなかったんだよね。でも、音楽もいいし、撮り方もとても面白かったので、見てない分を含めもう一度見よう!ということで。やっと1だけ見ました(笑)第1話が1番面白いと聞いてたのですが・・・うん。成る程。確かに面白い。ということでブックマーク決定。普段この手のドラマをビデオ化したものはあまり見ないんですが、CMがないって素晴らしい〜予告もちゃんと入ってるしね。あと思ったのが、オープニング(キャスト紹介)で本当はここにスポンサーが入る出あろう所まで、ノンテロップで見られるんですね。って当たり前なんだろうなきっと(笑)まあ、ココロにグッとくるとか感動したとかのアレじゃないけど、嬉しかったのでつい。あ、そうそう、HERO好きな人ならわかってくれるだろうけど、第11話が最終回なので、最後の6枚目はドラマ中にやってる通販番組がちゃんと見られる映像が入ってるんですよ!って僕は見てないけど、なんか見たくないですか〜?自分的にはかなり嬉しいんですが(w

(++2001/08/01 [ Wed ]++)
健康になろう
最近、朝方の生活サイクルのせいか、不定期だけど夜には眠くなる。いいことなのかねぇって思ってるけど、なんか時間が勿体無いような気もするよ(笑)普通、こんなこと考えないんかな、やっぱり。今までが今までだったので暇を作るためには寝る時間をカットするのが鉄則だったから・・・って、これ自体が既に普通じゃないんかぃな?んー。まあいいや。というわけで最近は意外に快眠なのよ。っても夜仮眠を取って、少ししたらまた起きて、仕事してまた寝る。というだけなんだけどね。短時間の仮眠は昼寝と一緒で効果アリのような気がする。うわ、今日の日記って本当なんかすげー戯言だ。まあいいか。だから日記なんだしな・・・プラス、最近は予定が予定なんだよ。意味不明なキチガイ文章なんだけど、予定が狂わないんだよ。語弊があるな。予定が予定として機能してるんだよ!これは非常に嬉しいことだね。もちろん、全てコトがうまく運んでいるわけでは無く、時間の配分がうまくいってるってことなんだけどね。自分にとってはかなりプラス!今までと全然違うがな。どんなに忙しくても、これなら納得。ィヤッホゥ!


Presented by
[EOF]