v3
2001年11月

(++2001/11/30 [ Fri ]++)
やる気が…
今日で11月も終わりですな。最近日記の更新が著しいのですが、気にしてはいけない(笑)そして既に12月分が用意してあったり、「もしかして、最近やる気?」などと思ってもいけない。理由はないのですから。わははは。そういうことにしておいてください。そんなのいいから早く全部日記直さないといけない風潮もあるのですが、それも言ってはいけない。まあいいや。でですね、メタルギアなんですが、あれからほとんど進まなかったーよ。プラント編を少し見ただけで寝てしまっつ。あのスネーク似の彼は?くらい。今日のファミ通に載ってたくらいまでかなあ。とりあえず週末ですもんで、少し進めてみようと思う。

(++2001/11/29 [ Thu ]++)
メタルギアソリッド2
今日はXデー。俺とメタルギア。そう、今日は待ちに待ったMETAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-の発売日なのです。ウヒッヒヒ。もちろんというか、当然と言うか『限定版』ですとも!これ基本。通常版も買いそうな勢いだ。ヤベエ。それほど愛していますとも。そして愛してるあまりにカレンダー、サントラCDとのセットを購入ッ!開けてません(w 気になるスネークフィギュアはバラバラ殺人状態のまま。DVDも見てないヨ。これからやることが満載だ。豪華パンフレット、キャラクターブック、クリアファイル、そして2枚目のIDカード型CDROM・・・色々ついてておトクだね。今回はコナミスタイルで買ってよかったよ。なんか店頭は物凄く並んでるみたいだし・・・まあ最初から予想は出来たよね(笑)いやー、それにしても、これからジクーリとプレーイするのが楽しみ。自分的にPS2でこれだけ盛り上がったソフツは初めてかもしんないな。続きはまたあとで。・・・ああッ!、もう午後6時ッ!小島カントクに愛に行かなくちゃだわ。

生コジマというわけで、蔦屋渋谷店で行われた「METAL GEAR SOLID 2」発売記念イベントに行って来ました。ですがちょっと遅れていったら時既に遅し・・・もう整理券はとっくのとうになくなっていたようだ。まあ、とりあえず記念に写真を撮ってきた次第であります。チョト悲しいけど、もしまだ整理券があったらもう一枚ソリッド買ってたかもしれない危機から救われたんだ!と考えておこう(w で、生小島ですよ!素晴らしい。なんかすげぇ疲れきってた感じは否めないのですがね。右にいる人はキャラデザの新川さん。まあ、憧れのゲームクリエイターを生で見られただけでも良かった。渋谷はすぐだし。あとは生宮本を見られたら野望は終わるとも!


(++2001/11/28 [ Wed ]++)
ニー記も直そう
とりあえず、オナニー記の改変をしてみました。11月分だけナー。あとで全面的に直す予定なんですがね。とりあえずどんなもんでしょ?前よりかはグググイッと見やすくというかおしゃれ貴族であることは間違いないと思うんですがね。とりあえず今日はこれにて閉廷!

(++2001/11/27 [ Tue ]++)
継続は力なり
昨日HPの大幅改変をしました。ってこれ読んでる人なら知ってるよね。苦節数ヶ月、やっと実行に移せました。これもひとえに皆々様のおかげであります。自分1人だけじゃここまで出来ないし、本当に助かりました。まだ色々と不都合がある部分とか沢山あると思いますが、時間の許す限り一生懸命やる所存であります。これからもよろしくお願いします。というわけで今日はドッと疲れが出たのか、風邪ぎみであります。休むっつー意味でちょうどいいタイミングなのかなあ・・・

(++2001/11/24 [ Sat ]++)
ヒ素かな野望
今日の収穫物。魔法の天使 クリィミーマミ コレクションBOX2であります。とりあえずまたディスク4だけ見る。ラブリーセレナーデとカーテンコールか・・・懐かしいっす。にしてもいつも思うけど、このボックス高いよ(笑)一枚あたりに換算すると7500円だもんなぁ。まあ足元見られてますわな。ああああ。来年の2月25日にあともう一度騙されてみます。そしてオナ日記に書いてなかったけど、ちょっとしたことがあって、ビデオカメラがソニーのPC10(随分古いカモ)からキヤノンのPV130になっていたのでした。製品情報はまあ見ていただくとして。友達には伝えるっていってたんだけど、全然言ってませんでした。スマソ。んで、それの予備バッテリーをゲットしてきたのです。とりあえずデジタルスチルカメラな機能も一応ついてます。モノホンのデジカメには遠く及びませんが。でもオートポップアップストロボとかなかなかカッコイイよ。ファインダーもポップアップな感じ。トータルで考えると現行のDVで1番気に入ってるかもなぁ。だいぶ下調べしたし。やぱ画質は3CCDなヤツには敵いませんが・・・

帰りに横浜中華街へ。おおっ久々〜。なんかたらふく食っちゃいましたよ。それにしても連休だからかなんか知らないけど、人の多いこと!ブッたまげ。帰ってくるのに一苦労。ヒィィ。そして久々にJR蒲田にきてみると、東口の駅前にミスドが出来てる!思わず10ケほど買っちゃいました。そして手帳貰ってヤルという密かな野望がムクムクと・・・(笑)

(++2001/11/23 [ Fri ]++)
ミンナニハナイショダヨ
久々の休みということもあり、だいぶ死にましたとも。ええ。気がついたら20時間経っていたことは内緒だ。

(++2001/11/22 [ Thu ]++)
ゲームバカ
オオー!明日は休みだ!ということで今日は色々と気合入りまくり。そして今日の収穫物。まずはRezだ。もちろんトランスバイブ同梱版。えー、今「同梱版」を変換する時に「どう今晩」とかバカIMEに言われました。誘うな!それはどうでもいいとして、DCのはバイブがないので却下しました。みなさん、このゲーム意外とアタリです。ハマッてしまってます。トランスバイブとデュアルショックが違う振動なのが気持ちイイですともさ。パンツァードラグーンの今風ゲーですが、オモロイです。とりあえずエリア3までいって死にましたので、とりあえず他のもあるので中断。次にミストードリラーグレートです。説明する必要も無いゲームですし、基本は今までのドリラーなんですが、シナリオドリラー多彩なモードが増えてます。僕も含め、好きな人向けでしょう。オープニングムービーが見たかったという説もアリ。今日も明日も掘るのさ〜♪ホリホリホリホリホリススム〜♪わははは。そして最後にドラゴンクエストWです。これもまた説明するまでも無いゲームですが、やはり基本アイテムとして抑えておきました。んで、なんか情報によると色々と隠しがあるようです。もちろんクリア後に。楽しみだ・・・

(++2001/11/21 [ Wed ]++)
散財日記
待ちに待った、ゲームキューブ用スマブラの発売日です!正しくは大乱闘スマッシュブラザーズDXですな。もうピクミンそっちのけ(w というかやる暇無いのでゴメンナサイ。で、わざわざコントローラをもう1つ購入して、やりましたとも!スマブラDX!ああ、プラチナなだけはあるよ。オンモロイ!最高です。久々にアツいアクションが出たなぁ。一見、対戦相手がいないと盛り上がらないっぽいゲームに見えますが、全然そんなこたーありません。ドエライ楽しいです。マジで皆さんゲームキューブ本体買ってもいいですよ。スマブラだけでもいいですとも。そのうえ、どうぶつの森+も出るし・・・それにしても、やるゲームや見るDVDが多すぎてナニも出来ない!ううううう。というわけでスターウォーズ エピソードTも途中なのに・・・←早く観ろってカンジ。とりあえず今日のゲットDVDはもののけ姫、グリンチ、ギャラクシークエストです。もうマジでどうにかなりそうな量。これから年末を迎えるにあたり、更に色々出るでしょう(笑)メタルギアソリッド2(もちろん限定版)、ガンダム連ジDX、夜明けのマリコ、ICOは絶対買うと思うしなぁ・・・

(++2001/11/18 [ Sun ]++)
酔っ払いは氏ね
蒲田はガラが悪い。今日は朝から最低だった。東邦医大通りが工事で道がすげぇ狭くなってるんだが、朝4時頃、酔っ払いが前方から車道を歩いてくる。ウン?と思って近づいても避けない。こちらにガンを飛ばしている。目の前で睨みあった。跳ね飛ばしたい衝動に駆られる。酔っ払いのツレが一生懸命謝っている。しばらくして避けた。僕はそのままイク。あー!腹立たしい!そしてそのままセブンイレブンに行ったら、非常識カップルに遭遇。人が弁当コーナーを見ようとしてるのに、その目の前で2人でストレッチしてやがる。どけ!邪魔だ!アホウ。暇なヤツは本当しょうがないよな。ロクでもない。クルクルパーは家にいてくれよ、ホント・・・

(++2001/11/17 [ Sat ]++)
某プロジェクト
某新規プロジェクトだった「あみ」開店記念パーティー。来てくれた方々、本当にどうもありがとうございました。色々とお祝いも頂いてしまい、申し訳ない限りです。雰囲気も見ていただけたようで、良かったです。今コラボレートしたHPを鋭意開発中(?)でございます。本業もムチャクチャ忙しいため、もう少しお待ちいただけると有難い。今年中には・・・うう。

(++2001/11/16 [ Fri ]++)
ファントムDVD
礒江さんバンド 本日は10/26に無事発売されました弊社がサウンドを手掛けたDVDゲーム「DVD VIDEO GAME ファントム オブ インフェルノ」の発売記念パーティーに行って参りました。場所はナント、後楽園ゆうえんちの地下のジオポリスを貸切です。凄いですねえ。そして地下のジェットコースター等のアトラクションも乗りホーダイ!すてきー。会場では写真に出てる礒江さんのバンドのライブなども行われ、ファントム、ヴェドゴニア、ハローワールドの曲を熱唱してました。生は良いです〜そして、小坂さんをはじめ、土居さん、和田さん、玉野さんなんかと色々お話してきました。すげえ楽しかったです。ありがとうございました。


(++2001/11/12 [ Mon ]++)
トンでみた
オープンにむけて、決め事、やらなきゃいけないことがしこたま〜ねこたま〜あしたま〜って感じ。ぶはぁ!だいたいは決まったけど、それにしても11月マトモな生活した記憶が無いヨ(笑)でも頑張ろう。段取りはだいたいついた。そして、自分のやること、人がやることもだいたい決めた。今日のは本当に日記だなコリャヨイヨイ。ある種の戒めのために書いてます。人が読むことなんか毛頭考えちゃないね(吉川晃司風)特に明日はやる事が多いので頭の中を整理してます感じ。おクチの生理が終わったかと思ったら頭の整理です。意味はありませぬプレステ御免!意味がわからないならグッ。

(++2001/11/11 [ Sun ]++)
お母さん
夜、木村君の親御さんと会う。場所はもてぃろんツヒィンだ。東京9ボールの関係でこちらに来てくだすった。ということでお母さん見てますか?ボクですよー!えーと、ここで解説。オナ日記読まれてるらしいです(笑)ま、それはさておき、以前からビーマガなどで木村君のお母さんの写真は熟読して記憶の聖域に君臨していたため見た瞬間わかった!ワカタ!思わず「お久しぶりです」と言いたくなるのをグッと堪え「初めまして」と青年実業家(ヤンエグ)ばりの清々しく胡散臭い挨拶を。まあ、なにはなくとも一度お会いしておきたかったので、名刺を渡し、終始和やかな雰囲気で密度の濃い会話を。ここではとても書けないような会話を・・・!!ってウソですけど。とにかくお会い出来て良かったです。これからも木村ちゃんをビシビシしごきますのでヨロシクお願いします。あ、お土産に貰ったおせんべいメチャクチャ美味しいんですけど。マジで!!僕はお世辞は言いません。ゲロうまです。キナコのおもちも美味いんですが、これもデラ・ベッピンですとも!お母さん・・・いや、お母様!今度からお土産はコレでいいです!(w

(++2001/11/10 [ Sat ]++)
北山さん
北山さん今日は某店のプレオープン。正式ではないのですが、とりあえず団体さんが来てくれるとの事で、とりあえずボクも顔を出してきました。正式は16日予定なんですが・・・ということで大御所の沢 竜二さんや演歌歌手の北山加奈子さんなんかと会う。凄く楽しい&興味深い話をたくさん聞かせてくれました。そして音響設備もロクにない場所で凄い迫力で歌ってくださった加奈子さんどうもありがとうございます。今度はうちが協力しますとも!


(++2001/11/06 [ Tue ]++)
助けてェ
今月もタマラン感じでスタートです。ほんと、わけがわかりません。「オナ日記が更新されていない!」と随所で叩かれていますが、こんなクダラナイもんを読んでくれてる皆さんアリガトウ私は元気です。某プロジェクトが今月の10日過ぎまで忙しいのです。それまでは・・・ネッ(意味不明)ところでKOF2001ですが、ボーっとしてたら完売でした(笑)他の業者さんから「要ります?」と言われたんですが、先月ガンダムDXの支払をしたばかりなので結局パスしてしまいました。SNK(現状違いますが)がしょぼいので、先にカネくれって言われたのもあったんですが、どうも魅力感じません・・・今更ネオジオだしなあ。OPも188Kと高めです。ネオジオがもうすぐ20万に!5万8千円からスタートして、立派になりましたね。来年にはアレとアレとアレの続編が出るので今年はもうナニも買わないことにしよーっと・・・KOF海外版が異様に安かったら買うかもしんないですけどね。

ここ2〜3日のダイジェストをついでに。超久しぶりに蔦屋に!1ヶ月ぶり?随分借りてないのが溜まっててウヒーィ状態。合計27枚!ワオーン。よくよく考えたらケミストリーのアルバムも出てるんだよね。買わないと・・・そして昨日の雨!ヤラレタ、やられたよ!寒いし、強いし・・・辛いのう。土曜日にも雨降ってたからこんなすぐ降ると思わんじゃん!!ズルいよ・・・そしてここ1週間、怒涛の勢いで色んな人と知り合いになりました。世の中広いです。いい話、胡散臭い話、とにかくゴッチャ混ぜです。その中から本物というか、宝物を発掘するのはマジ大変。死ぬです・・・


Presented by
[EOF]