v3
2002年06月

(++2002/06/30 [ Sun ]++)
木村君退職
●なんだかんだで、今期もアッちゅー間に終わってしまいました。は、早い…つーかなんなんだ。今月は店の改装やらで特に忙しく、マトモに日記も書けやしないっす。凄く少ないよな…でもマトモに書こうとすると、凄く読んでてアレな文章だし、しかも書けない内容も多々出てきて、ピーだらけになっちゃう。どーしたこっちゃ。で、今日のトピックは、店舗改装と連動して、家具を購入するために色々横浜方面へ周ってきたのですが、W杯の影響?かなんか知らんが、やたらと混んでました…というか覚えてはいたけど、当日スッカリ忘れてた罠。決勝かよ〜みたいな。ということで、川崎のとある所でケテーイしたのはいいんですが、凄い大きな店で、見たこともない器具が色々あってチョト感動。いい買い物が出来て良かった。

●知ってる人も多いと思うけど、今日で木村君が退職しました。随分と前から決まってたことなんですけど、公の場ではギリギリまで黙っていたのです。最後に色々と今までのことやら話して、自分的には楽しかったですヨ。お客さんもたくさん来てくれたしね。いい思い出になってくれれば、これ幸いですね。これから色々とあると思うけど、頑張って下さい。

(++2002/06/24 [ Mon ]++)
空から降る一億の星
フジテレビ系ドラマ空から降る一億の星が終わった。オナ日記で触れるのは初めてだと思う。最初は見逃したのだが、その後は定期的に見るようにしてたんです実は。見逃した瞬間、『もうDVDが出るまで見ない』とか思ってたのだが、やっぱり木村拓哉モノは見てしまうんだなこれが。今回のドラマに対する感想というか、意見なのですが、正直『萎え』でした。正直、月9にしてはチープな感じ…本当豪華なんだけどさ。重箱の隅をつつくような真似をしたいワケじゃないし、よく見ようとする努力はしてたよ。けど、あまりにも視聴者サイドをナメているとしか思えない。後半に進むにつれ、そう思った。なにしろ人物・場所設定が疑問だらけなうえ、伏線が意味ないしメチャクチャだよなぁ…

萎えるポイント・伏線
●今までに起きた事件と涼・完三などの絡みがあまりに少ない…(三田の女子大生事件や美羽さんや柏木関係はなくてもいいんじゃ??)
●一番期待していたというか最初に惹かれた『ビデオを瞬間記憶で戻す』というフィーチャーが余りに使われてない事というか伏線じゃなかった←かなり期待してた
●火傷の話が出た瞬間に『涼と優子が兄妹』、その前後で『完三が父親を殺した』ということが判明してしまう所。気づくの遅いよ…
●涼はクールに決めてたハズの悪魔キャラだった。後半では悪魔なのに感情的になりすぎ…人間になれたのは最後だけだろッ!←ミッションインポシブル2並に萎えた
●最終回に詰め込みすぎ。一気に説明するのはいいが、死にまくりすぎ。話を都合よく進めるためにキャラを殺すあたり。
●涼の実家っつーか、25年前のままの家。そのまま残ってること自体ヘン。我慢の限界。そしてカセットテープが湖(?)に落ちてた所
●『空から降る一億の星』というタイトル。色んな意味で。

とまあ、ザッと挙げただけでもこれだけあるのですが。北川タンはもうダメですか?脚本つーかシナリオはダメダメのような気がしてしょうがないだけなのですが。僕のセンスが悪いだけなのでしょーか?…文句を言いたいだけではないので、ちゃんと書きます。正直、出演してる人間、音楽(特にResolver)、その他スタッフが素晴らしいんですよ。やはり一番素晴らしいなぁと思ったところは、深津・さんまの演技力かなぁ。特にラスト直前の発狂ぎみに涼と実家(?)で会話する所は見てて感動しました。声優で言うと日高のり子ばりの名演技!ってわかんないよね。さんまドラマは余り見てませんが、フカッちゃんは本当素晴らしいわ。昔のはよく覚えてないけど、踊る〜とかスペーストラベラーズは良かったもの。だからこそ、シナリオのしょぼさが目に付くってか、余計に悔しいんだよな、きっと…これからも続けて欲しいけど、マジで北川タンはやめようよ。他にもたくさん良いシナリオライターいるんだし、これだけ豪華なキャストや編集スタッフがいるんだから、北川ブランドに頼る必要はないでしょう。柴門タンもやめてね(w

(++2002/06/22 [ Sat ]++)
メメント
映画メメントを見る。購入後、1ヶ月経って、ようやく見ました(笑)久しぶりに少し時間が取れたというのもありますが…この映画は、特にお金がかかってるわけでも、出演者が豪華などということもありません。ただ、監督の映画に対する姿勢、観客に対するアピール感が物凄く感じられる映画です。最も、内容は有名ですので今更レビューする気もないんですが、触りだけ。『10分間しか記憶出来ない主人公が、カラダに刺青をしたり、メモや写真を取(撮)りながら、過去に妻を殺した殺人犯に復讐する』という物語を時間軸を逆に追いながら見せていく映画なのです。きっと意味がわかんないかもしれません。とにかく見てください。逆に見せることで前に起きたことを謎にしてしまう手法なのです。『どうして彼はこんなことをしたのか?』『どうしてこんな状態になっているのか?』みたいな。これは面白いですね。素直に感心しました。わかりにくい部分も、最後に映像特典である『もうひとつのメメント』、これは『リバースシーケンス再生』といって、時間の流れに沿って起きたことを順番に見せてくれる…言わば、解答編のような位置付けのものです。これを最後に見れば、更に新たな発見があります。おススメは本編を2度見てから解答編を見ることでしょうか。久々に買って良かったと思える映画でした。想像力をくすぐられます。

(++2002/06/21 [ Fri ]++)
EXILIM
まずは感想から。『大マンセー!!!!!』です。素晴らしいです。ハイ。…何がかって?あーた、今日は6月21日ですよ!前から言ってたEXILIMの発売日ですよっ…!というわけで早速購入&試し撮りなのです。本当は昨日の夜売ってないかと新宿淀橋に行きましたが売ってなかった罠。ハッキリと『6月21日発売予定』と書いてあったので、ショボウンとしながら帰ってきたのであります。意気揚々と行ったので、ガクーリしたまま帰れるかゴルァ!てなもんで、昨晩は色々と物色した挙句、そうだ!アレ出てるじゃんつーことで、フロム・ヘル 特別編というアレと、トリック2/超完全版 DVDボックスセットというコレを買って帰ったであります。そして満を持して、本日再び、意気揚々と乗り込んだのでありますが、目的のアレが見当たらない…サソーク売り切れたか?と、焦りつつショボウンと店員に『えくしりむ…』と呟いたところ、『ああ、それならアソコに』と言われ、よく見ると店頭でイベントやってますた!

で、売れてる売れてる。凄い売れてる。僕が居た10分〜20分の間に少なくとも5〜10台は売れてますた!ちなみに小生は、EX-S1(mp3関係とかの音声無しタイプ)を買ったのだが、実質\28400くらい。\29800の値札がついてたのだが、デジカメ1500円引きキャンペーンみたいなのと、ビクーが近くに出来たせいで、現状ポイント還元率が20%なのですよ。それを合わせて考えると、2万ちょい。これはかなり安いです。ということで、値段がそんなに高くないのと、ボーナス時期?というのもあって、EXILIMバカ売れ。特にEX-M1(mp3タイプと書いてある方)のが売れてるみたいです。ぼかぁ、プレイヤーとしてiPod、録音には東芝のボイスレコーダー持ち歩いてるので、やはり『電池の持ちも、録音時間のこと考えても、所詮デジカメのオマケは専用タイプに勝てない』ということで結果S1で充分ということになりました。今回128MBのSDメモリカードと一緒に買いましたが、少ないほうとはいえ、5GBのiPod(実質約1000曲分)を使ってしまうと、mp3を持ち歩くのに128MBは少なすぎる(実質約20曲)…また、ボイスレコーダとしても、電池持たなすぎ(笑)90分程度だと、会議録るにはちょっと短すぎなんだよね。機能としてこれだけ付いてるのは素晴らしいんだけど、どの機能も自分には中途半端なのです。

内容に触れてなかったですが、なにしろ今回のEXILIMも『薄い・小さい』です。キッャチコピーの『Fits your Body』はダテじゃないです。もちろん厚みはeyeplateほどじゃないですが、それでも11.6mm。しかも134万画素液晶付きっとくらぁ!本当に素晴らしいっす。さすがにDimageXのような光学ズームはないけどね。ついてたら最強だけど(笑)やっぱ今回の一番の対抗馬ですからなぁ。どっちにしようか最後までやっぱ悩んだもん。でも今更感が強いのと、画質よりお手軽さを求めてしまうと結果こうなってすまいますた!とりあえずフジのハニカムっぽいことやってて、インチキ200万画素程度の実力。HPには『[Pixel Generator(ピクセルジェネレーター)]機能による補間処理で、200万画素相当の画像ファイル(1,600×1,200pixels)を作成することも可能』と書いてある。128MBのSDカードで1600×1200は108枚保存出来ますた!

EXILIM実機画像eyeplate撮影サンプル


で、サソック街に繰り出して来ました!これがボクが撮って来た画像です。かなりイイ感じだと思いません?わかりやすくするために、前に撮ったeyeplateの撮影サンプル(2002/04/25の日記参照)と並べてみました。左がEXILIM(今回の)で、右がeyeplate(前回の)です。さすがに値段の違いは出てると思います(笑)とりあえず画像をクリックするヨロシ。なにしろ感動したのは、電源ON→撮影までのタイムラグ。速い!パスっと撮れるね、パスっと。液晶の反応も速いので、携帯電話の写メルーンなんぞとは比較になりませぬ。

以上、感じたことをバババっと書いただけなので、自分でも気づいてない点などありますが、いつも持ち歩きケテーイ!!なので、eyeplateに比べ、もっと暗いとこでもパッシャパシャいけちゃう。保存枚数もグッと上がったしね。これでパパラッチ性アップ間違いなしですな。京急蒲田のオッサン待ってろよ!フナー。いやーそれにしても、カシ夫のデジカメ=しょぼいというイメージがあった(今もある)ので、6〜7年前(X68K時代)、一番最初に買ったQV-10Aという名機(かなり感動した)以来、もう二度とカシ夫は買わないだろうと思ってたのだが、今回はヤラレた。メーカーイメージという枠を超えたよ。てーかこれぐらいの感動が無いと、レンズのクオリティや、カメラブランドのイメージ、ノウハウなんかはキヤノンやニコンに代表されるブランドに比べて、圧倒的なアドバンテージを付けられてるカシ夫には正直痛いよね。やっぱり、その他の部分で『素晴らしい』と感じさせてくれれば例えカシ夫だろうが買うよ。去年のサンヨーのDSC-MZ1だってそうだったように…という気にさせられた一品でした。そういや、去年の6月23日だったな、サンヨー。ちょうど1年前の話だ。

(++2002/06/20 [ Thu ]++)
ザ・ストレス
移転関係がやっと一段落して、体の疲労も抜けてきたかな…と思うこの頃な感じなので、やっとこフツーに活動を再開するメドが立ってきた。やったね!でも今月は色々とまだやることが残ってるんだよなぁ…鬱。雨もバリバリ降っててかなーりイヤー感じだし。今週は打ち合わせ、事務処理関係の連続でマトモな休みも一日もないし、締切りは近づいて来るし、かなりの大慌てっぷりでなんとかかんとか頑張っています。余裕ナシ。明日は買い物デーだ。少しはこれで気分を晴らそう。

(++2002/06/17 [ Mon ]++)
こーいう部分がアツいんだよ
P504iのメニューアイコンがアツい。うちのimodeページにもアップしておいたが、今はネットで拾ったWindowsXP仕様。随分違って見えるものだ。ここまで出来るのか!クワッ!カスタマイズバリバリ出来ちゃいますよ。504iシリーズでこれが出来、尚且つ背面液晶をもいじれるのはPだけなので、時間が出来たらカスタマイズ欲を出して、せっせと何か作りたい気分ですわ。仕様もだいたいわかったので、それに合わせるだけだしね。発着信、メール送受信とももちろんエクスプローラ風。ここまで統一出来るネタってあるかなぁ…再度アレだけど、色んな意味でPは買いです。大マンセー!!

(++2002/06/14 [ Fri ]++)
困ったねぇ
渋谷を闊歩していたら、ちょうど午後4時頃、ワールドカプーとやらで街は盛り上がってた。なんかQFRONTの前の交差点とか大変なことになってたぞ。フーリガンヌ対策か何か知らんけど警察がエラい出動してたし。テロでもあるまいし、なんか厳戒態勢ですよ。うーむむむ。なんかもうサッカーカフェっつーの?あれも凄いコトになってましたよ。人がウジャラウジャラ。渋谷に居る10人に1人くらいがなんかユニフォームみたいの着てたよ。なんかアシックスとか、日本ビクターとか大儲けだそうで。景気は良いんだか、何なんだかわかりませぬ(笑)で、とりあえず日本が勝った瞬間、外から叫び声が聞こえてくる。渋谷はそんな街。

(++2002/06/13 [ Thu ]++)
着メロ
やっとP504i用かどうかは知らないが32和音着メロが出回ってきた。もちろん、僕が使ってるサイトでの話だけどね。それにしてもデータによってバラつきが多すぎだよ〜(笑)ただ単純に16音いじくっただけだろってデータから、オッこれは素晴らしいといえるものまで…とりあえず嬉しい不本意だけど、松浦亜弥の『Yeah!めっちゃホリディ』のデータがなんだかバックがよく出来てたので採用。あとデータ自体はフナーなんだが、深田恭子の『ルート246』だね。これ、原曲も漏れは好きです。相変わらず歌はヘタだけど(笑)深田恭子の曲って、良いとか悪いとかじゃなくて、いつも何故か面白いんだよなぁ。真面目ぶりはちっとも伝わって来ないけど。

(++2002/06/10 [ Mon ]++)
ひとつ止まると
ここんとこ、ネットワーク機器の移動で、ライブカメラはもちろん、色々と止まってます。そう、当然このオナーニ記もです。うーん、サボッてるわけじゃないんだよ。余りにも忙しくて、ニヘラニヘラ書いてることが全然ないのだよ。荷物の移動の話とか、サーバの話とかしか書くことないからさあ。ただ、なんか書いてないとね。って思うので書いてるわけです。これもそんなにすぐにはアップ出来ないんだろうけど、なるべく早く復帰しようと思って頑張っているのです。

(++2002/06/07 [ Fri ]++)
凶児
色々と話し合っている。ついにXデーは近そうだ(笑)まあ、多分そのうちわかることなんだろうと思いますが、今はそっとしておいてあげてください。で、サーバの続きなんですよ今日は。こんにちはじゃなくて。あれからずっと色々とOS周りやルータ等のネットワーク接続図を頭の中でなるべくスマートになるように、どう組んでいったら?とか考えてたんですが、ついにしがらみを切って、あるひとつのいわゆるバッサリ感by鬼武者みたいな、詰まってた部分が切り取れました。考えてみれば単純なことだった。何をそんなに悩んでたんだろう。今になって思うことですがね。現状のwebサイトとうまく連携が取れそうだ。よしよし。

(++2002/06/05 [ Wed ]++)
P504i
最近ケータイの話題ばかりで申し訳ないですが、またケータイ。結局色々と考えた末にP504iをゲットしてきますた!メインで使おうと思ってる機種です。N503iからの変更でごぜいます。去年のNの時と比べて特に並んだ様子もなく、割とすんなり買えました。って割にSH251iもP504iも速攻で無くなってましたけどね。売れ方が淡々としていながら気づいたら全然無い!って感じでしょうか。

んで、肝心のレビューなんですけど、まずは一番特筆すべき点であり、最大の特徴なんですが、とにかく噂通りの薄さです。およそ他のケータイ電話の半分であろう約17mm…何人かに見せたんですが、ビックリ反応多発。というか僕も一番惹かれたポイントなのです。普段、シャツの胸ポケに電話を入れてることが多いのですが、最近ではeyeplateなどと一緒に入ってることがほとんどなので、機能云々ではなく、ココは携帯の利便性を取るべきか?というところですね。本当、SO504iとの比較で悩んでた時に、決定付けてくれたポイントでもあります。また、今月発売予定で、もちろんゲット予定でもあるデジカメ、EXILIMが、本体の厚みがeyeplateに比べて5mmほど増えてしまうのもあり、携帯電話のほうに薄くなって貰ったカンジ(笑)

そして次にiアプリ。これについては賛否両論でしょうなぁ。Pは速い方に入るらしいですが、僕的にはストレスなく動いてくれれば特に問題ないので…嬉しかったのはやはり処理速度よりは通信速度のアップ。なんたって、一番というか、ほぼ毎日使ったであろう『ドコモ料金案内』のアプリ版(html版もあるヨ)がサクッとダウンロードされて、処理速度の向上で実行されるまでのタイムラグが劇的に短くなりました。ゲームなどのアプリを参考程度でしか見てなく、全然使ってなかった自分としては、料金案内が速いのがイチバンなんです(笑)もちろんショートカットに登録して即出せますとも。もちろん使わないとは言っても、504iシリーズのイイところは、アプリを待受に『やっと』出来るようになった(またJユーザーに馬鹿にされそう)ことですから、僕みたいな人間には待受アプリは嬉しいですね。まだアプリが充実してないので、これからに期待というところでしょうか。せっかくのポリゴン対応ですし…個人的にはもっとグラフィカルで、リアルタイム更新な天気予報欲しい(笑)

メニューや文字入力機能も『慣れに依存』ですな。Nユーザーだった者としては、マナーボタンに相当するモノ(文字入力の濁点などにも使う)が右→左というだけでも、相当の苦戦を強いられてます(笑)そして特にPOBoXのような予測変換もないし。辞書ファイルをたくさんダウンロード出来て、簡単な英単語を和英にしてくれる(P-SQUAREよりダウンロード可能)とかはイイ!ですね。それに加えて、インテリジェント変換もありますから…予測変換というにはチト大げさですが、これのおかげで助かってるのも事実です。まぁ、ただ、パソコンでの文字入力が基本なボクはimodeメールはほとんど使わないので、多少ムカつくものの、携帯メールに慣れてる他ユーザーさんから見れば、きっとチンケな問題でしょう。アイコンメニューも最初戸惑ったけど、もう慣れた。慣れちゃえばどうってことないっす。んー。そして、本体が薄すぎるために言われてる、文字が打ちにくい(手に持った時のホールド感の問題ですな)現象は確かにあります。キーのストロークも深くないし。コレも慣れなんですけどね…そんなことより、僕が今回のPに期待しているのは、このアイコンをカスタマイズして自分の好きなグラフィックに出来るらしい点。また、サブ液晶もいじれるらしいので、誰かカコイイの作ってください(笑)サブ液晶搭載機を今回初めて使ったけど、実際使ってみると、なんか便利。無駄に付けてるワケじゃないんだなぁと思いました。

次に音。サウンド機能はまだ素晴らしいデータに巡り合ってないので、32和音とか言われてもピンと来ないです。スピーカーのせいはあると思うけど、もちろんサンプリングにもよると思うのでアレだけど、X68000時代の16音とかのがよっぽどスゲェ感じがするし、PC-8801関係でもそうだったから、FM音源でもPCM音源でも、結局データ作る人もそうだし、エディターはどうなっとるんだ?という方が気になる…機種問わずの汎用データだったらわかるけど、メーカーサイトにある専用データがアレだと、チョト萎えちゃうんですけどね。P211iユーザーが、音についてはエライ喜んでたから、正直ちょっと?です。あと、スピーカーが音量デカ目にするとビビりぎみになるのも?です。これも専用データだったら…なんですよね。

あとは順当な進化…というところでしょうか。液晶はとてもキレイですよ。特にP503i(iS)を知ってる人で持ってた人にはまずおススメ。256→65536色の進化はとてつもないですよね。全機種画像のjpeg対応にもなったし。また、マニアックなユーザーインターフェイス部分や、ジョグダイアルが無いと!みたいなSO命みたいな人以外にもおススメ機種です。以前がPDNFな人は迷わずコレ。今回は僕も含め、Nユーザーからの乗換え組みが多いみたいです。Nの進化がつまんなかった方、ぜひこの薄さと速さとデザインで感動してみてはどうでしょうか。

(++2002/06/04 [ Tue ]++)
RAID
RAIDなマシンを組んでいる。サーバ用途に使うつもりなのだが、どうもHDDが1台うまく認識せず。悩みに悩んだ挙句、HDDのモータ故障?ということがわかり、一安心。ただそうなると、当初考えてた台数-1でのアレイ構築。あとから追加はかなり面倒なので、3台でRAID5を組むことにした。にしても普及してきたとはいえ、まだまだ素人レベルでは扱いにくい…ので、もう少し簡単に組めるようになり、速くて低価格な安心したマシンが組めるようになるといいなァと思いますマジ。ここ最近はマザーにRAIDオンボードのもの(ちゃんとしたハードウェアのじゃないけど)が増えてきたので、クライアントマシンにRAIDが当たり前のように乗ってくる日はそう遠くないと思うんです。家庭内に気づかぬルータ兼サーバがもうある時代ですからね。

(++2002/06/01 [ Sat ]++)
SH251i
2〜3日前の日記にも書いた、SH251iを手に入れました。D251i(7月予定)及F251i(6月下旬予定)も出ますが、何しろ新しいモノである&ピクチャーライトに惚れたのでゴーです。思っていたよりも安く、フツーにドコモショプーで\25800でした(ポイント併用)。朝眠かったので昼頃ノコノコ行ったのですがシルバーは最後の1台って感じで、いやーギリギリでした(笑)ピンクはその時点であと5台程度残ってた模様。なんだ、もっと売れてるのかと思ったヨ!って、だから手に入ったクセになんだこの言い様は。意外と淡々としてたし。ショプー。まあ、N504i発売の時はちょっと祭りっぽかったので、混まれてもね。というわけで30分程度で機種変更完了。サソークいじってみたよ!(本当はeyeplateで撮った画像を載せようと思ってたんだけど、撮影失敗してたのでボツ)

基本的なことはドコモのサイトを見て貰うとして、まずはポイントである、カメラ機能。PCに転送してないが、意外とつーかかなりキレイに撮れる印象。待受程度なら充分。逆にエフェクトを携帯のデフォルト程度でいいならイチイチ転送しなくていいので、かなり使い勝手いいかも。そしてJ-PHONEユーザーが一番ビクリしてたのが、シャッター音のボリウムと音の変更が出来ること。かなり小さく出来ます。これにより盗撮OKではないでしょうか(笑)そして、撮った画像はもちろんishotで送れたり(待受は送れない)、待受画面にしたり出来るのですが、メイン液晶及サブ(背面)液晶に別々の待受画面が設定出来る!素晴らしい。これはいいね。サイズも自動的にある程度合わせてくれるし。

そして、J-PHONEなどにない良い機能としては、サブ液晶により、携帯を閉じたまま撮影OKなところ。そしてピクチャーライト!これはライト搭載で、暗い場所でも撮影OKになるというシロモノです。本当に便利です。ストロボのようにシャッターと同期して付く訳ではなく、ライトとしてずっと付きっ放しなんですがね(もちろん普段はOFFですヨ)。eyeplateもそうなんですが、このテのカメラは暗いところだとマトモに撮れないので、室内撮影にかなり威力を発揮しそうです。欠点としては、電池食いそう&ネコを撮る時に、眩しくてこっちを向いてくれないという罠。

次に、サウンドですが、32和音と書いてあります。多分わからない人は一生わからない項目なので、勘弁してくださ。FM24和音+PCM8音てこと?とにかくリズムがサンプリングで鳴ってますな。サンプル曲として、B'zのミュージックステーションの曲とか入ってた。オケヒとかも入ってるし結構いい鴨。ただ、PCMの音がクリアになればなるほど、FMは浮いてしまう感じが否めない。X68000の頃のmdxとか思い出してしまいます。音源だけはなるべく504iだの251iなど、その時まとめて出る機種にて、きちんと統一して欲しいと思ってるんですが…

文章の入力については、チト寂しい感じも否めないですね。機種変前がSO503iだったので、POBoxやジョグの使いやすさも手伝って、それは更にアップしておりますですハイ(笑)どっちかてーとNとかに近いかな。使い込んではいないので、まだわからない箇所も多分にありますが、やっぱり、きっとバカなんじゃないだろうか…?とは思っています。

あとはフツーの携帯と何ら変わらないと思ってますので割愛しますが、5月の日記ではわからなかった部分で、実際に買ってみてわかったことも含めてのまとめザンス。全体的な完成度としては○じゃないでしょか。カメラ&サブ液晶関係を除くと単なるシャープの携帯ですが、オモシロいというより使い勝手など、ソツなくこなされている感じなんですよね。液晶、音、ボディなんかは至ってフツー。やはり拙が一番気に入り、オッと思ったのがサブ液晶。256色STNでショボいけど、かなりオッ!です。見た感じがこれで一変します。ある意味504iよりも人目を引くことは確かでしょう。特にアプリ要らないし、ジョグも要らないんであれば、この端末はおススメかもしれない。以前も書いたけど、デジカメとPCを持ってないドコモユーザー。ドコモがやったことに意義を感じられる人はぜひ。


Presented by
[EOF]