v3
2002年07月

(++2002/07/30 [ Tue ]++)
味覚障害?
謎のトルコ料理昼飯に前にちょっと気になってた『ヒラル』という近所のトルコ料理屋(?)に行って見た。Bランチを頼んだのだが、この写真がその全貌。正直、難しい感じである(笑)


パンはまぁそこそこなんだけど、メインの『チキンの煮込み』と言われたブツ、香辛料の味しかしないんだよ!トルコ料理とはそんなもんなんですか?もうエラい人に聞かないとわかりませぬ。教えて!しかも肝心でありタイトルにも使われているチキンがほんの少ししか入っておらず、内容のほとんどがグリンピースだと思われる豆ばっかしなんですが…凄い量の豆でしたよええ。とにかく豆。そしてスープはしょっぱく、アイスコーヒーは激甘…ガキは暴れまわってるしなんなんだよもぅこの店…(笑)

(++2002/07/29 [ Mon ]++)
東宝にまたヤラレた
スパイ・ゲームを見る…正直、微妙っ…!ブラッド・ピットは好きなんですが、なかなか難しい内容。あの、内容が難しいとかじゃなくてネ。うーん、またもや全然スパイって感じじゃないし、終始あんたらの思い出話かよーみたいな…最初と最後だけちょっと荒くれてたりして楽しいのですが、真ん中へん、かなり眠くてモウダメみたいな…レンタルで充分な内容かと…

(++2002/07/27 [ Sat ]++)
撞球団メガオフ!
ゴイス!30名超えのオフガーン。凄いです。今日は昼からの営業でおま。なんでかとぃぅーと、またまた我が撞球団のオフ会なのであり、今回はえみぞうさんなんかが北海道から来るととうこともあり、約30名参加という、異例の大盛り上がりを見せてたりもします。写真ではデイリーさん親子がニッコリしてますね。うん素晴らしい。当たり前だけど、いつものキネビリじゃないです。忙しいっ…!で、球の簡易トーナメントとかもやってみたりして、なんか白熱しました。優勝はみぃさんでした。


それに加えて、夢ちゃん、エベさん、二切さん、ビブさんなんかの名古屋チームはダーツで大盛り上がり。夢ちゃんやビブちゃんはかなり熱くなってますたが。ヒロさんとビブさんが500点超え景品をゲットし、これもまた大満足ですた。なんか、イー感じで、とっても楽しかったですヨ。またイベント考えておくんで、ぜひやりましょう。

(++2002/07/26 [ Fri ]++)
ダーツ導入〜
ついに導入ダーツキネビリついにダーツが搬入されますた!うちが買った訳じゃなくて、業者からレンタルしてるんですが。結構前からリクエストがあったりもして、片付けたら入れようっ…!って思ってたのはヤマヤマだったんですが、なかなか実現せず、ついに導入の運びとあいなりますた。評判は上々。結構プレイする方も多く、一見さんでもプレイしていかれる方が多いです。


で、小生もやってみますたが、なかなか…というか、かなりオモシロイです。いいじゃんコレ。楽しいじゃん。って自分でも結構遊んじゃったりします。これにカクテルで最強ですな。ぜひやりましょうフッフッフ。基本のルールはなんとかマスターしましたよ。でも僕はかなりのヘタレですが(笑)

(++2002/07/25 [ Thu ]++)
お買い物
●マリオ日記
まずマリオですが、シャインがやっと50個超えました。マンマビーチがやっと全部終わったトコ。隠しシャインはまだ取ってません。だって激ムズなんだもん!…と、相変わらずのヘタレぶり。人間、たったの3〜4年でこうもヘタレるもんなんです。64時代に戻りたい…(笑)でも早く終わらせないとなー。理由は以下のものを買っちゃったからです。

というわけで本日の買物は、まずCRAZY TAXI 3 High Roller!待ちに待ったクレタクですよアナタ!このために満を持してボクースを丁寧に磨いて身を潜めていたのです。今回もアーケード出ないけど、もうやる気マソマソ。ヤーヤーヤーヤーヤー♪音楽のノリも素晴らしいのでゼヒ。ああ、マリオちゃんやらなくなったら鬱だなぁ…で、次に、またボクースで申し訳ないのですが、叢-MURAKUMO-ですわ。ついにきましたね叢。ムラクモと読みます。どんなゲームかというと、アーマードコアな感じのメカが、レースのように街中を飛び回りながら繰り広げるアクショソです。ハイスピードチェイスアクションって書いてある。まあ、お時間のある方はフロムソフトウェアのページにあるムービー見て貰えればイッパツです。

お次はPS2が2本。まずはこれも待望のジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風(かぜ)ッ!ドラララァー!って感じ。やっと出ましたよ。ジャンプの懸賞にコッソリ応募してたけどハズレますたので買っちゃいますた。なにしろムービー見てくださいよ。『うわっスゲー面白そうッ!』って思いますから。正直どんなゲームかわかってなくて買いましたが(w、なにしろ荒木ファンであり、ゲームの画面見て面白そうってだけで買いましたから。見切り買いですワ。まあ、四の五の言わずにプレイしようじゃないか。アハァッハッハァ!で、次。Gauntlet Dark Legacyです。ガントレットの新しいやつで、当時アーケードゲームで国内はSNKが販売してたという。コンシューマ版は何故かディストリビーションは光栄。まあ面白そうだしなんでもいいんですけど。アクションRPGの元祖ですよ元祖!ああ、メガドライブ版のガントレットやりたくなってきたよ。押入れから出すかな…鬱。

最後にDVD。まずはスパイ・ゲームです。僕の大好きブラッド・ピットですよ。ああ嬉しい。でも、フザけた値段をつける、みんなの大嫌いな東宝ですよ。今回もまた相変わらずなナイスバリュープライス6000円税別となっております☆ミ ちくしょうメキシカンは買わずに我慢したのに、スパイ・ゲーム買っちゃったよ騙されたよ!東宝のバカ!(w ってことで、どんなに高くても他メーカーのように4700円程度でおながいすます。んでで、次はバニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディションです。明日発売なのですが、とりあえず売ってたので押さえておきますた!トムタンと、キャメロンタンが出てるのでそれだけで大満足です。6000円じゃないし。3980円となっております。って買う側としては、やっぱこのくらいの値段にして欲しいよなー。レンタル野郎だったら、どれ借りても変わらないからいいけどさー。東宝は『セブン』と『ハンニバル』で極上のイヤな気分にされちゃったしねぇ。ウォーターボーイズもそれでパスしたし。あ、で、バニラ・スカイはどんな映画かよく知りません。面白いっつー評判だけで買ったので…映画館にちっとも行かないヤシなので。で、最後にヴィドック DTSプレミアムエディション。これも雑誌の評判だけを見て買いましたのでサスペンスだということしか知らない…とりあえず見てみることにします。はぁ、また色々溜まりそーだ…今週は既にメッチャ詰まってるし…初心に戻ってマリオをやろう(笑)結局ソレかよ。

(++2002/07/24 [ Wed ]++)
本当に赤いよっ!
●マリオ日記
F原タソが全然進めないので、黙々と1人でズシズシ攻略しております(笑)子供じゃアルマイトなので、友達もマリオやってない人多いしねぇ。というわけで小学生のスマブラとか好きでマリオフリーク集まれや。オッチャンと友達になろう(w ってそんなのは置いといて、プレイ時間がザクッと取れず、結構飛び飛びになっちゃってるので、なかなかグワンとかガツンといった攻略の仕方が出来ないのがツラい。今日は細かい部分のシャインを4個しか取れなかった。前半のステージは、いい加減早いトコ全部終わらせておきたい。

千と千尋、例の映像が赤い問題で凄いことになっちゃってますな。シャア専用とか書いてあるのにはゲラゲラ笑かして貰いましたが。うちのも例に漏れず赤いです。見比べましたが、アレ本当に調整とは思えません。ただ赤いだけで、何がしたいのか全くの意味不明。宮崎監督があんなんでOK出すとは正直思えないですしねぇ。ブエナビスタのコメントも可笑しい。誰か裏側暴いてください。600万本近く売ってるソフトだし、展開が楽しみであります。

(++2002/07/23 [ Tue ]++)
久々?ゲーム三昧
本当に今月は忙しい。原稿の夏休み進行、新プロジェクト発足、キネビリのリニューアル…今週末にはダーツ導入されますけどネ。はっきり言ってもうナニがナンだか。そんな中、色々あったことを報告〜まずは、かまいたち2&マリオの進捗です。って買ったことも書いてなかったよな…まあ買い物ネタとしては、千と千尋をはじめ、他にもDVDも色々買いましたが。あとは自分的トピックとして、『EXILIMが品切れで全然売ってないらしく嬉しい』のと『PSOne BOOKS』のソフトとか、廉価版のプレステのソフトとかを買い直したり、なんか地味な感じです(笑)

で、マリオ。まだシャインが40個弱くらいとヘタレな感じですが、少しずつ少しずつ、カメの歩みのように進めております。ちょっとずつしか出来ないので凄くストレスなんですが、難しいステージをクリアするにはかなり気合を入れて、もう、こう、ジュースとポテチとタバコをタプーリと買い込んで並べて『ウッシャやるど!』というくらいの気合が要るのです。やっと吉井が出てきたよー!嬉しいー!これでフルーツ食いまくれる。ああ、それにしてもなんてオモロいんだこのゲーム。本当、いつも思い知らされるけど『ゲームとはこういうもんだ』って思うんだよね。難しいけど、いつの間にかクリア出来ているといったバランス。最初は『こんなん出来るかボケがっ…!』と思うのですが(笑)しかもそれをやる気にさせるゲームの楽しさ。改めて宮本さんはスゲーなと思います。しかし悔やまれるべき事はマリオ64の時みたいにプレイする時間が死ぬほどあればなーと子供みたいなタダをこねたいヨ。サンシャインは、前回のようにスター120個ヨロシクな完全クリアは難しいなコリャ。とほほ…

(++2002/07/18 [ Thu ]++)
新型iPod
キター!ついに新型iPod発表っ…!Macworld Conferences & Expoがあるから絶対出るぞっ…!って思ってたけど、マジで出やがりますた。それに今回はアータ、20GBモデル登場&ついに悲願のリモコン対応に加え、ついにアプールがWindowsにネイティブ対応っ…!(笑)とにかくリンク先を読んで、素晴らしさを体感してくれたまへ。さあ、これでどうなるXPlayって感じもしますが(実はまだ購入していません)、新型iPod付属のMUSICMATCH Jukeboxがクソソフトだったら結局XPlayに戻ると思うから、現状、転送ソフトは様子見ですな。

今回10GB及び20GB(5GBはダメ)に『買い換えてでも欲すぃ!』と思われるポイントは、MUSICMATCH Jukeboxの付属(XPlay買わなくて良いくらい素晴らしいソフトだったらの場合)で約4000円、意外とイイかも?な専用ケースが4800円、今回の目玉のリモコン(ファームウェアアップデートで従来機種も使えるらしい)で4800円、これだけで合計12800円既におトクっ…!しかも10GB版だけ、従来より薄くなっています。こりゃもうオカモトうすうす大好きマニア(P504iとEXILIMで実証済み)としては『容量の20GB』と『薄さの10GB』とでは、後者を取りそうな予感…尚且つ、ちょうど良いことに『電源も会社用に欲しかった』し、『前機種に車載キットを買えばクルマ用のHDD Music Playerにもなる』し、物欲ゲージがビクチンビクチン逝ってます…ニューホイールも最強っぽいし、iPodユーザーで良かったと痛感。GIGABEAT買っちゃったシトはご愁傷様で御座います。ああ、早く正確な発売日欲すぃ!(w

(++2002/07/15 [ Mon ]++)
ドカポン発表!
1年半くらい前からやってたプロジェクト、ゲームキューブ版ドカポンDXがついに発表になりました。うちは音楽ではなく、この中の敵モンスター及び戦闘ステージを担当しております。詳しくはアスミック・エースのホームページを見ていただきたい。ってそんなに詳しくは載ってないですが…うちもHPリニューアルしなくちゃいけないんだけど、とりあえずは速報って感じで。先週発売のファミ通にも載ってたから早く更新したいなぁと思ってたんですが。ナニはともあれ、ウチの中ではとても色んなことがあったタイトルなので、忘れたくても一生忘れることが出来ません(笑)これからどんどんと盛り上がって情報が出てくると思うのでみんなチェックー!&ゲームキューブ買って10月まで待とうぜ。

(++2002/07/12 [ Fri ]++)
エアコン効いてんの?
ひょえー!なんのことやら体調崩し気味…そして忙しい…締切りがガンガン迫って来る…今年の夏は珍しく色々重なってるので、ニンともカンとも。それにしてもこのクソ暑さ、尋常じゃないですわ…なんだかエアコンも悲鳴をあげてるような感じがするヨ。だって全然効かないんだもん。まじでバテるわ…ボクは基本的に夏がニガテというか嫌いなので早く寒くなって欲しいデス…

(++2002/07/09 [ Tue ]++)
どこshop7
松原タンのモンタージュPhotoshop7導入してみました。ウワサの新機能『修復ブラシ』を試してみたところ、こりゃまたビックリ!エラく簡単、デザイナーじゃない僕でもキレイにこの通り。最初F原タンの顔を適当にいじったら、ホクロが一瞬で消え、何事も無かったかのようにキレイ。しかも浮かない!ナチュラル!ってきたもんだ。というわけで、面白いのでアップ用の画像を10分程度で作ってみますた。かなりいい加減にグリグリいじってみましたが、メガネとってみたら、結構ディルたん、いい男になってます(笑)わかりやすいように、左目の周り以外は全て元画像となっております。スーパー馴染ませツールといったところでしょうか。当初は余り注目してなかったのですが、こりゃいいや。アドビやるなぁ〜。他にも、細かく使いやすく変わってる点がありますね。6で不満だったブラシ関係の位置も工夫が見られますね。『Web用に保存』項目も実際どうでもいいけど、あってもイイ!って感じです。Win2KがXPになった時のような、バージョンアップ版って感じ。無くても困らないけど、あるといいよねってヤツだ。


どこでもいっしょSTOREもいっちょ。渋谷パルコパート3の7Fにて、今日まで『どこでもいっしょSTORE〜東京編〜』と題するスポット的なショップがオープンしてますた。知ってはいたけどなかなか行けず、最終日になってようやく行くヤツ(笑)ということで、F原タンと行って来たんですが、ポーズトロはありませんですた。ということで、新作のマウスパッドやらストア用のトートバッグやら湯飲みやらアホみたいに色々購入っ…!シアワセってワクワクなのニャって感じ。そーいやアランジアロンゾも最近ご無沙汰なので、近々逝ってきます。


(++2002/07/07 [ Sun ]++)
お店の改装
今日は七夕。セタじゃありません。が、色々とあり、日記も久しぶりなうえにカラダもガタガタ。ですがっ…!店の改装のほうは着々と進んでおりますともよ。色々メニウも試行錯誤。お試し感覚で作ってみたりして、いい感じにお客様に喜んで貰えてます。今月半ばくらいまでには完全リニューアルしたいなあ…昨日は久々にKさんにも会えていい感じ。本当に協力して貰っちゃってすいません…て多分ココ見てないと思いますが(笑)一段落したらHPも色々と変えないといけないなあ。辛いッス…

(++2002/07/03 [ Wed ]++)
デーモンフロント
IGSの新作アーケードゲームデーモンフロントを購入。ガンダムDX以来何も買ってなかったという凄い状況だ業務用(笑)僕も買うまでHP以外ほとんど知らなかったのですが、簡単に言うとメタルスラッグ系ですな。違う部分は、ペットを連れて歩けるところとか飛んだり出来るところ。ジャンプではなく、一定時間浮いたり出来るのです。マイナーだけど、結構マニアの間では攻略されてるし、人気もソコソコ。絶対というか多分、家庭用にも出ないしね…個人的には三国戦記(not三国志戦記)とかシンイーケンとか欲しいんですが、仕方ないよね。国内のメーカーじゃないし。何で買ったかというと、答えはカンタン。『インカムが良さそうだから』です。メタスラ4がクソなうえに158Kだったので見送ったら、コレが出てきたって感じですかな。98Kだし、PGMシステムだし、お手頃な感じ。ついでに夏休み向けに買うような商品も何もないしねぇ…最悪だー。ギルティギアXXも買う気ないし…知り合いに借りて前のXを入れてるようなヤシなんで、ウチ(w

(++2002/07/02 [ Tue ]++)
なんだこりゃ
ファンタクリームソーダ今日渋谷のドンキーホーテに行ったら、見慣れないファンタハケーン!ということで、買って来ました。ファンタクリームソーダ味。『日本未発売』書いてあったし、英語の説明書きなので、どうやら洋モノみたいだ。The CoCa-Cola CompanyとかFantaとか以外はアルファベットじゃないし(笑)なんか原産国がタイとか書いてあるので、どうやらタイ語なんだろう。飲んでみたところ、死ぬほど甘い。そして、クリームソーダ味なのだが、ただの透き通った緑色だし、怪しい感じ…まぁファンタならそんなのが当たり前なのかなぁ。


(++2002/07/01 [ Mon ]++)
新しい朝が来た
さあ、新しい期です。朝って読んだだろ!(w それにしてもよくやってんなぁ〜と自分でも思ってますが(笑)先月はかなりバタバタしてて日記も手付かずなことが多かったので、今月はチトやっちゃうぞ〜とか思ってますが、きっと空元気なんでしょう。絶対そうに決まってる。いつもこんなことを言って、結果無理でした〜なんだからっ…!まあいいや。一応ウチの店は7/1からリニューアルしようと動いてたので、レジの設定やら何やら変えなきゃいけない点がたくさんあるんですよ。早朝からウヒーな感じ。てか昨日の木村ちゃんの件からそのまんま起きてますみたいな。で、そのまま10時からフツーに仕事でしたもんで、夕方〜宵のうちからもう眠いのなんの。死にました。ええ、死にました。明日も早いので、もう寝かせてくなさい…おやすみなさい…


Presented by
[EOF]