v3
2004年01月

(++2004/01/31 [ Sat ]++)
打ち合わせ〜
今日は某さんたちと、色々と打ち合わせ。いい感じになってきますよ、ハイ。まだ全く明かせないのでアレですが、内容よりも、楽しい打ち合わせでした。というトコが日記の焦点ですもんで(まうど)、いいんです。いいのです。気違いだからね、仕方がないの〜(うちのくま)。あーそうなんですよ。児玉ねえさんの日記にくまうたの話が載ってたので、思い出したように書いてますが(笑)、うちもコッソリやっているんです。しかもこれのためにPS2用のネットワークアダプタと無線のイーサネットボックスを揃えたかっただなんてことも言えません!(笑)

だけど、ここんとこウチのPS2ソフトでは、くまうたが最も稼働率が高いんですわ。もうゲームはそっちのけで、自作演歌モードで作ってばっかっすけどね。PC用にHDDに自作演歌をしこたま溜め込んで、仲間内用ウェブサイトにて公開!が夢なんてことも考えています。っつーくらい楽しい。くまうたビューアも素晴らしい。元々他のサイトでバンバン公開してるのを見て、大笑いしなきゃ、くまうた買わなかっただろうけどなー。言いたいことは日記で言え〜っつよりも、言いたいことはくまうたで歌え〜〜にするのも楽しいかもしんない。すぐには見られない歯痒さも手伝って、素晴らしく楽しいに決まってるですわよ、きっと。

(++2004/01/30 [ Fri ]++)
エスプガルーダ
エスプガルーダがPS2に登場らしいです。開発というか、移植担当はアリカさんなので、安心というか『これでもか!』というくらいやってくれるでしょう。ええ。もちろん『怒首領蜂 大往生』も買いましたが、内容を考えると安いというか、安すぎ感さえあります。映像だけでもおトクと言えましょう。それに加え、画面モードの豊富さ、以前からある縦シュー移植などに比べると、親切設計この上なし!な状態なので、ぜひ売れて欲しいです。作ってる方たちの尋常じゃない努力も伺えますし…

ゲーム自体は、一応、エスプレイドの続編?扱いになるんですかね。よく知らないけど。アーケード版ではケイブの作品で最後に買ったのは、忌まわしき作品と言われている弾銃フィーバロンなのですが(一時期、プロギアとぐわんげも買いそうになってた記憶)、最近では凄い勢いでコンシューマ移植がなされ、しかもデキがメチャクチャいいので、もう買わないですねー、ほとんど。たまに筐体活用して、A−JAXやったりしてますけど(笑)ほとんどお飾りだな。なにはともあれ、ボーダーダウン以来、楽しみなシューティングゲームがなかったので、期待です。

(++2004/01/29 [ Thu ]++)
ドコモいい感じ
最近周りからドコモユーザーが減っていくことに危機感を感じているわけでもなんでもーありま…せん…(ウソ)が、今日は色々と発表になってました。いい感じ!まずはファミリー割引の基本料金割引幅が25%に!これで悲願だった、夢の40%割引が出来るぜウオー!やっぱPDC野郎はこれでおはなしプラスBIGあたりでウマーになりましょう。FOMA野郎はプラン150あたりをドカっといったってください。約6000円引きですよ!あ、あとファミリー割引の続きですが、グループ内の通話・通信料も30%引きでございます。これにより『ゆうゆうコール』にグループ内の人を割り当てるのは全くの無駄になりました。とりあえずは長期継続割引が、長く使っていいお客さんのはずなのにたったの15%はどういうことかと思うので、これを25%くらいにしる!そうすれば漏れは夢の50%オーバー!わーい。

それから、900iシリーズ発売直前ということで、色々出揃ってきましたね。個人的にナイスだと思うのが、800MHz/2GHzのデュアル端末。これが出たら、エリアのカバーに関しては問題なくなりそうだし、料金面でもサービス面でも、ほぼトップになりそうな悪寒。FOMA契約者も200万突破したらしいですし、おめでとう!P900ivを出すのが早くなりそうになったら教えてくれ!そしたら行きますよってに。

それからまだ未知なる体験のテレビデンーワですが、イギリス、香港とも出来るようになったそうで。日本国内でも音声チャットやIP電話しか使ったことのないワシですよってに、もう、なんのことやら。実はあんまし興味ない(笑)今のトコですけど…知らないからなのかな?

そいえば携帯とは全く関係ない『IP電話』に興奮した自分はなんだか知らないですけど、嬉しくてかけまくってました。それでも料金が安いのが素晴らしい。1日で基本料金(100円)の元を取った気分だ。通話品質が凄く高いのが驚いたね。フツーの電話とほぼ変わらないし。

それで気になったのがimpressで紹介されてた無線LAN倶楽部でやってるらしい、モバイルIP電話。WiFiPhoneというやつだ。無線LANエリア内であればIP電話として通話が可能という携帯電話型端末だ。もちろん、家で使う分には無線のAPがあれば当然使えるし、前述の公衆無線LANサービを利用すれば外でも格安で通話が出来るーヨ!というもの。端末はまだ貧弱っぽいですけど、これはぜひ普通の携帯とのハイブリッドにして欲しいと思いました!とりあえず少なくとも、無線APがあればIP電話が使えるというのはチョー魅力的。これでプロバイダに依存しない、livedoorSIPフォンだっけ、エッジの。あれみたいのが出来たら素晴らしいよね。一応、まだ有線の端子もつけといてください(w

また、ちょっと面白い電話機が前に発表になってまして、実は使ってみたいと思ってます。こんな感じのものです。音声チャットがコードレス電話で出来、またIP電話端末としても使えるようです。当然一般加入電話も使えますヨ。IP電話として…というよりも(だって常にPC立ち上がってないとダメでしょ?)やはり、USBヘッドセットとかの代わりに使えるのがスマートですわね。音声チャットでPCの前に常にいないといけないという煩わしさからは解消されるはず…とは思ってますが。加入電話の代わりにSIPルータからアナログ突っ込んでやれば、常に使えるIP電話プラス、オンチャ対応のコードレス端末ってことでしょ?いいね。人柱の予感(笑)

(++2004/01/28 [ Wed ]++)
とりあえず、やってみるよね2
わーい。VoIP野郎になりますた〜!ゴサゴサ書いてたけど、やっと到着!ワホーイ。
というわけで、全て順調。BA8000Proで慣れてたおかげで、Atermが簡単に思えた。すげーラクチンです。おススメです。

まずVoIPの設定。登録情報をサクサク入れただけで、あっさり通話OK牧場ランプ点灯。ツーっと繋がった。終わり(笑)簡単…んで次にファームのアップグレート白色。これも簡単。ウェブから拾って、新しいバショーンに勝手にナッポしてくれる。はやーラクになったね。次、無線の設定。動作モード(とりあえずb+g)にして、暗号化の設定を好きなの選んで、キー入れておしまい。TKIPもあるけど、今だったらAESがフツーというか強く推奨なので、AESを選んで、APのステルスモードオン、一応MACアドレスフィルタリングを掛けまして…おしまい。え?これだけ?あらホント。すっげーラクだ。かなり解りやすい。つーわけで、なんの問題もなく終了。あとで思う存分SuperA/Gを堪能しちゃうぞ〜〜〜。って、そんなこんなでまたスピードテスト。心なしか上がった(笑)

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:東京電力TEPCOひかり
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:80.90Mbps (10.11MByte/sec) 測定品質:99.0
上り回線
 速度:75.25Mbps (9.406MByte/sec) 測定品質:99.3
-------------------------------------------------------------
測定サイト http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

とかなんとか言ってたら、以外にもヘンなところで詰まる。スタティックルーティングがうまく行ってないみたいだ…ほじゃRIPにしてみるか?あれれ、なんか違う…変にセグメント分けない方がいいのかなー。ナゾ。おかげで個人用めるさーばが止まる危機。おれやっぱり素人ですなぁ…ちっとも成長してないし(笑)BA8000Proと違って、DDNSの更新とかルータにないから、久々にDiCEを使ってみたり。相変わらず素晴らしいソフトだった。WindowsXPのファイアーウォールなんか初めて使ったよ…って、意外にわかりやすくでビックリ(笑)もっと使えないのかと思ってた。

それと、WR7610HVはまだSuperA/Gのファームありやせんでした。残念。つーことで無線は結局ノーマル11aでやってみてます。クリーンな5GHz帯域ですとも!嬉しいのが、結構離れてるのに驚きの100%出力電波ですよ!aなのに!だいたい実効スループットで20〜22Mbpsというところでしょうか。インターネッツとかPS2の対戦とかなら充分だな。

(++2004/01/27 [ Tue ]++)
お仕事ワショーい
結構のりのりです。太一郎ギャグから引用すると、浅草ノリだね、長井のノリだねノリノリだね〜のアレです。ということで、今は結構色んな意味で執筆が多いです。執筆といっても原稿だけじゃないのが寂しいですが(笑)いやー、それにしても感慨に耽っちゃうことが多いよなー、最近…あ、すっかり忘れてた。逆転裁判買いにいってないし…ナルホドーくーん!待っただよ!待ってくれよ!

(++2004/01/26 [ Mon ]++)
ドラマが好調?
てか、自分が『見てみたいな』と思う作品が多いってだけの話ね。一応録画してるのは、『乱歩R』と、『砂の器』と、『僕と彼女と彼女の生きる道』です。つーか3本だけでも自分にしては多いのです。しかも、スマスマと法律相談所(結構好きなんです実は)が録画出来ないから、リアルタイムに見ないといけないじゃんか!(w
現状、全ての作品が特に『すげーオモロイ』とは言えない状況なのでウムー。砂の器は、原作の本があるので、時間があれば読んでみたい!つか今読みたい。あとでじゃなく、今っ…ってドラマ版って原作と違うんですかね、コレ。読んでまったらツマラナクなったりしませんか?まあ、まったりと楽しむことにします。

つか、IP電話アダプタまだですか?(笑)一応メールは来たんだけど、対応おせーのなんの。気長に待つしかないのかな〜みんな、『一週間くらいで来ましたー』って言ってるのにさ。もう10日経っちゃったーヨ。

(++2004/01/25 [ Sun ]++)
相対的に考えろってばよ
サービス業というのがありますが、他事業にも『目に見えないサービス業』というのを多分に含んだ商売があります。目先のことだけ考えると、『高い』『サービスが他に比べて悪い』などと、よく考えもせずに口走る人が居るわけですが、よく考えてみることをおススメしますですよ?

ちょっとアホだなあと感じたことがあったので書いたわけですが、例えばネットの回線1つ見てもそうだよね。安かろう、悪かろうと僕が感じるサービスを提供されている人も回りにたくさん居ます。かく言う自分も、そうなのかもしれないです。けど、イヤなら変えればいいんです。ハイ。僕の物差しでしかないんですが、サービスを受けている時点で、やはり納得しているわけですから。たとえば携帯電話の話でも、よくブーブー言ってる人居ますよね。番号保持なら、後々のナンバーポータビリティに依存するしかない。それは固定電話だって、局が変われば当たり前ですし。IP電話でも、一部を除いては、現状はプロバイダ依存なわけです。特に向こうが悪いわけではないし。機種変にしても、安いモノだってある。何も最新機種だけがターゲットなわけじゃなかろう。キャリアも高く売れるモノを安く売りたくない、こんなのは当然であり、某が高いのではなく、他がシェア獲得のために安すぎる設定をしてるだけなんだだという現実。プロバイダの『*ヶ月無料』と一緒なんだよね。後々使って貰えれば、シェア獲得に貢献してくれればという…どだい、PDAよりヘタすれば機能が上だったりする部分もあるんだから、最新のモノを数千円で手に入れようだなんてことが『おこがましい』とも言えよう。所詮は贅沢品なんだということを忘れちゃってんのかな。

それに、ちゃんとサービス内容に目を通せば、いくらでも安くする方法、優遇を受けるような措置でおトク〜って感じてる人もたくさん居るわけです。現に僕はそうです(笑)プレゼントも幾度か貰ったこともあれば、割引を申し込んで通常よりかなりおトクだなぁ〜と思ったこともしばしば。そんなことより言い始めればキリないですけど、公共料金のほうがよっぽどナゾというか、納得の行かないところは多々ありますしね。しかも生活に必ず要るモノなのに…まあ、それこそ国と一緒で殿様商売であり、競争相手が居ないわけですから。こっちを疑問視する方がフツーじゃない?やっぱ木を森に隠されるとわかんないんでしょうかねぇ。大丈夫か?

(++2004/01/24 [ Sat ]++)
某収録がありまして
ウチが直接関係しているわけではないですが、とあるPCゲームの家庭用移植の追加ボイス収録にノコノコついていきました。そこでまた楽しい話が!色々聞けて大感謝です!やっぱりこーいう素晴らしい方たちと仕事ができるというのはたまりませんですな(笑)んで、途中立ち寄ったミスドで、仔猫のグッズプレゼント発見。あー欲しいけど、そんなにドーナツばっか食えないよ…しかもプレゼント券の期間、明日までだしさあ。

(++2004/01/23 [ Fri ]++)
ケンジ
昨日の夜中にかけてのことですが、最近仲良くさせて貰ってる、ケンジ君というコがいまして、今日は彼のバイト先でご馳走して貰いました(笑)高級っぽい感じで、最近流行りなのかな?寿司バーってやつです。最近、仕事以外は結構引き篭もってたもんで(またかよっ…)、マトモな外食楽しいんでありんす。職人さんや店員さんにも良くして貰って…働いてる人の知り合いだから、当たり前っちゃ当たり前か(笑)それにしても、ケンジはまだメチャクチャ若いんですよ。なんつーか自分より一回り以上も下っつーか、ガラスの十代が似合いそうな年というか…なんか喋ってて感動することがチラホラ。ああ、もうなんか漏れはオッサンなんだなあー多分。ああ、それなのにすげえビジョンをしっかりもってるようなことを言うのがまたカッコイイかも。ここんとこでは、彼が俺の中ではヒットというか、友達っぽい付き合いが多いな。なにしろ見た目もカッコイイし。

(++2004/01/22 [ Thu ]++)
モブデムが…(笑)
さっき見掛けたので、既にご存知の方も多いと思いますが、コールバックを使った『IP電話で携帯の料金が定額』になると胡散臭いことを言っており、様々なHPやマスメディアなどで、『JM-NETの言う方法論ではそのようなサービスは無理』ということが去年の春くらいから暴かれまくってきた『モブデム』の販売をしていた『JM-NET』こと、株式会社ジャパンメディアネットワークが倒産したようです。どんだけ内容を暴かれても、ずーっと反論していた会社だったのに、なんでこんな急に…展開がおもしろかったので、たまに見てたわけですが。

アペルロムのように、きちんと『どういう仕組み』で、料金が安くなる、などの説明があれば納得するのも、頷けますが、商売とはいえ、詳しい人が多い…というか専門家並みの知識持ってる人が多いネットの世界(特に2ちゃんねる)関係でソレはマズかったよなぁ、と思います。まあそれでも、だいぶ騙されちゃった代理店とか企業とか多かったみたいですから、それら企業様はホントご愁傷様ですとしか言いようがないわな。

まあ、なんのことかわかんない人も多いので、この事件をレポート形式で詳しく紹介されてるサイト様を見れば、わかると思います。わかんない人は諦めましょう。いやーそれにしても、凄いよな。結果20億の負債だもんね。1人の勝手な妄想が、ここまでの事件になるんだもんな。詐欺ってすげーや(笑)いや、2年ほど前に、とある場所で『携帯電話の料金が無料になったら凄いと思いませんか?(これは完全なウソ。実質は定額制だけどな)今なら日本に代理店はまだないんです。その権利を獲得しませんか?今ならチャンスです!』みたいなことを言われたのね。要はカネ集めだよね。もちろんIP電話がどうとかも言われたさ。そんでね、『まずはどういう理屈でそうなるのか、仕組みを説明してよ』って言った訳だ。そしたら、意味のわかんない理不尽なPCでいうところの初心者みたいな説明をしやがったから、ちょっと突っ込んでみたのね。そしたら急に逆ギレしたので、こりゃアカンって思ってた。それから少しして、そーいう会社がネットで代理店とか募集してたから、ワクワクしながら見てたわけだ。『もし、本当に』定額で電話掛けられるようになったら、ある意味凄いから。今までのキャリアだって黙ってないでしょうし(笑)

まあ、それが、最終的にはこんな結果になりました。やはりウマい話は転がってはいないんですよねー。例えこの手の話でも、儲けるのは最初に考えたヤツですからね。

(++2004/01/21 [ Wed ]++)
ニンテンドー・ディーエス
おお、これか!『E3で皆さんが驚く異質のモノを発表します』といってたアレは。報道発表見ても、GC、GBAとは全くの別系統みたいなコト言ってますから、結局ニンテンドゥのハードを3台持つことになるわけですな。はっはっは。そして来年にはきっと、GC後継機も出るんでしょうし。GBAはまだまだイケてる様子ですから、そんなすぐになくなったりはしないでしょうけど。まーアレだ、本当、ここんとこ新ハードのサイクルが早いの南野。つか、僕らの世代はナンノといえばコレですから。ほっといてください。

というわけで、報道発表見た人も多いと思いますが、一応。
「二画面」新携帯ゲーム機の発売に関して(任天堂サイト)

とりあえずどんなものかわかりませんが、俺は欲しいです。バーチャルボーイを後生大事に持ってるくらいですから。

(++2004/01/20 [ Tue ]++)
HPの更新
ここんとこよく『何もやってないんですか?』と言われる(笑)
そーいうわけではないんですよ。かなり色々やってるんですけどねえ…なんというか、まだ発表出来ない話が多すぎて、更新ネタがないだけなんですわ。かといって、何も更新しないのもアレなので、すでに発表/発売してるものから、弊社が関わったものリストとかはちょこちょこ作ってますです。もちろん許可も取ってます(笑)
このところ、他社さんの仕事が多くて、なかなか自由に発表出来るモノが少ないんです。そのうちドドーンと更新出来ると思いますので、少しお待ちください…

また、お待たせしまくってる、フラワーズのサントラですが、こちらはやっと発売などの詳細が決まり、進捗状況も良くなってきました。以前のモノから、良い意味で仕様が変わりました。お待たせした分、ボリュームを増やしましたので、『もうイイ!』などと言わず、どうぞよろしくお願い致します。詳細は近日ウェブ上で発表致します。

(++2004/01/19 [ Mon ]++)
ラストサムライ
今見てます。仕事の合間に…なんか10分ずつくらいで一時停止…またまた一時停止…色々やることあんのよトホホ〜。そんな感じでブチブチ切れながら見てます。まだ全然前半。これから盛り上がってくるのか?というところに電話ラッシュ。ふう、またあとでにしよーっと。

(++2004/01/18 [ Sun ]++)
IP電話化にあたり
なんとかネットワークのほうも落ち着いてきたので、次にIP電話をどうするか悩む。せっかくだから、プロバイダ変える時に『IP電話やってるとこにしよー』と思って、今のとこにしたわけですから。って、もう050番号も割り振られてたりして…(笑)なんで、IP電話アダプタをどうするか迷ってみる。NTT東西のやつはなんかあんましいい話聞かない…けど…と思ってたら、プロバイダ経由で売ってるじゃん。NECの無線LANルータ(Aterm WR7600H)のIP電話対応バージョン(Aterm WR7610HV)が!スループットも悪くないし、評判もよろしいようだし…というわけで購入っ…と思ったら、レンタルあるじゃん!しかも月額480円だとさ。購入すると15,800円(税別)なので、単純に購入代金/月額レンタル代=32と余りがなんたら!ってことは、約3年使わないとモトが取れないのか!こりゃーレンタルだな(笑)だいたいルータなんか毎年買い換えてるようなもんだしなあ。というわけで、無線も(11a/11bとgの排他利用だけど)付いてるし、これにするか。現状はBA8000Pro+メルコのしょぼい無線11bルータ(ブリッジモード使用)なので、無線でストリーミングもキツくなってきたし、WR7610HVのレンタルでちょうどいいんだな。これで1台で54Mbps無線ルータとIP電話が賄える。素晴らしいぞ。IP電話が使えるようになったら使用レポでも。

(++2004/01/17 [ Sat ]++)
とりあえず、やってみるよね(笑)
やっとIDとPassが手元に届いたので、ようやく『良いインターネットですね』仲間に入れました!ワホウ!
やることが溜まりまくって仕方が無い。1つずつ片付けていこうっと。メールも死ぬほど来てるし。や、でも、とりあえずコレなんないとね。つわけで、今までより遅くなってたら鬱だな…というわけで結果。

==== Radish Network Speed Testing Ver.2.25 - Test Report ====
使用回線:東京電力TEPCOひかり
-------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:87.66Mbps (10.96MByte/sec) 測定品質:97.5
上り回線
 速度:73.64Mbps (9.205MByte/sec) 測定品質:96.3
-------------------------------------------------------------
測定サイト http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/
=============================================================

んー。前とほとんど変わらない感じが。なのでヨシ!値段が安い=品質しょぼい…というわけでは無かったヨ母さん!
さてと、これからサーバを元に戻さないとなぁ。頑張ります〜まふ〜

(++2004/01/16 [ Fri ]++)
マリオカート
今更ながらハマッてます。これだけはどの機種のをやっても飽きた試しがないな。毎日ちょっとずつ…というか隠し要素を1つずつ出してるようなアレで、あと、ミラーコースが全部終わってないのかな。そんくらい。で、何度かトライして、やっとテレサとボスパックン出たよ。あとはゴーストドッカンとパレードカー出したら終わりか。色々出しても、結局は軽量級(ほとんどキノピオ&キノピコ)+マグナムカーというのが自分のセオリーというか、走りやすい組み合わせですんで、後のほうのは出しても、敵で出てくるだけなのです。

それにしても、やっぱり任天堂のゲームは凄いや。と、改めて感心するですわ。マリオカートのゲームバランスもさることながら、最初は『こんなん無理だよー』と一見して思うわけですけど、やってるうちに『あれ?クリアー出来るんじゃん?』と思えるようになるのです。特にマリオ系はいっつもそうやね。難しくても、やる気にさせてくれるしさ。最初ミニターボ出すとき、操作系が取られまくって、思う方向に行けず、『もう使わねー』と思ったものの、ネットの攻略ムービー見て、直線でドリフトミニターボ出してる映像見て、惚れ惚れしましたともさ。見よう見まねでやってみたら、なんとなく出来た(笑)

(++2004/01/15 [ Thu ]++)
マクド
今、なんかナゲット100円祭りやってるんすよ。ナゲットの。なんで、普段ナゲットをたくさん食わない人の代表として、ナゲット腹いっぱい食おう計画をやってみる。とりあえずマックリブを買い、『あ、あとナゲット3つください』とナゲットキチガイのように言ってみる。店員の顔はみるみる曇る。『ナゲット3つですか?』と念を押されてしまう。アチャー!ダメな子ちゃん!ということで怪訝そうなカオをされつつ、その場をあとに。帰ってからナゲットを食いまくる。『これで300円か!』などと、当たり前のことをクチにする。10個を超えたあたりで、かなりイヤになってきた。ナゲットって…こんなもんだっけ?などと自問自答。これもかなりキチガイ行為といえよう。そんなこんなで、ナゲット欲は満たされた。しばらく食いたくない。

(++2004/01/14 [ Wed ]++)
お仕事の話〜
今日も元気にお仕事でした。某大手の会社さん。うわー!実はそんなだったんですねー。へぇぇぇぇと、やはり世の中狭いなということを実感。新しいお仕事の予感です。楽しみですな。それからもう一社別の会社さんに行く。こちらももちろんお仕事の話。いいお話をいただけました。なんだか最近好調ぎみ。それにしても今日はめっさ風が吹いてるのう。寒い。寒いヨー!

(++2004/01/13 [ Tue ]++)
テプコ工事
予定の時間より随分早くテプコキター!って別にテプコじゃないけど。下請けの会社さん。結構大掛かりなことになりそ…だったんだけど、エラい早く終わった。下準備してあったみたい。メディアコンバータも前のと一緒なので、特に何も問題なし。設定もちょっと変えるだけでOKだな。それにしてもIDとPassが来ない。来ないっすよ!てことで使えない。使わせてくんない。グンナイ。せっかく回線通ってるのになあ。悔しいぜ。

(++2004/01/06 [ Tue ]++)
映画なのだ〜
ネットも繋がらないし、買いなおしたDVDでも見るか〜ってことで、キル・ビルが意外と良かった(ストーリーとかではなく(笑))拙者としては、タランティーノ映画を見直そうフェア。レザボア・ドッグス、パルプ・フィクションなど。やっぱり映画は制作費じゃないよね〜ということを再認識。そういうことだ!なんかダラーっとしてるぞ、自分!(笑)それから、機器の色々な設定をば…やっとプリンタ周りの再設定終了〜

(++2004/01/01 [ Thu ]++)
あけましておめでとうございます
って、ネット繋がってねーんです!こんな正月なんて!ヒマになっちゃうかも(w
きっとアップされるのは随分あとのことになるであろうとも…

去年は色々とありましたが、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
と書いてみたものの、特に普段と変わらず、めでたい気分もなく。唯一変わったことといえば、こんなにゆっくりした正月は久しぶりだということかな。去年までこの時期、キネビリでメシ作ってたからなあ。今年は僕は担当してないので、こんなにゆっくり出来てるんです。ありがとう。

つーわけで、初詣なんか行っちゃいましたよ。中学生の時以来ですなあ、こんなの。Kさんたちと一緒に…ああ、なんか幸せだのう。神社でおとそと甘酒なんかを貰ってみる。うはー。んで、なんだかんだでその後はビリヤードやってたりするんでけどね(w


Presented by
[EOF]